『 インディゴ(藍色)』 の意味・・・Ⅱ | Amaranth オフィシャルブログ

Amaranth オフィシャルブログ

ぬりえカラーセラピー・パーソナルカラー・セミナー・セッション・イベント・インストラクター養成講座・オンライン講座を愛知県岡崎市を拠点に開催しております。名古屋・豊田・刈谷・幸田・豊橋・大坂・東京・岐阜・京都


Amaranth(アマランス)  カラーリスト 鈴木幸代のブログ




『 インディゴ(藍色)』 の人  

生まれつき静かで優しくおだやかな人です。


他人からは受身で内向的と見られ
自分の精神面について考え込んだり

自分が存在する意味を追求することに多くの時間をかけます。


信頼でき、頼りになる、誠実で落ち着きのあるひとでしょう。


『 インディゴ(藍色)』 は、眉間のチャクラと共鳴し

肉体的、情緒的、霊的側面における視覚、聴覚、嗅覚に影響を与える色です。




Amaranth(アマランス)  カラーリスト 鈴木幸代のブログ




≪ 色彩の特質とその効果 ≫

 

『 インディゴ(藍色)』 はスペクトル上において青と紫のあいだに位置しています。


『 インディゴ(藍色)』 はその最もプラスの側面において
理性と直感を結び付け、また鍛錬と創造性を結び付けています。


マイナスの側面では、『 インディゴ(藍色)』 は不振、精神的疲労などをあらわします。


また 『 インディゴ(藍色)』 藍色は、古い毒巣や老廃物を体内から放出して

新しい組織のための空間をつくり出します。



甲状腺を抑制し、血液を浄化し

食細胞(白血球・マクロファージなどの食菌細胞)を増加させ

恒常性を維持させる ( 大量の出血を抑制したりとめたりする )作用があります 。








≪ カラーセラピー・ぬりえセラピー・パーソナルカラー ≫

      カラースクールAmaranth 鈴木幸代







     ブログランキングに参加しています。

     応援よろしくお願いします

            流れ星


        にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
        にほんブログ村