ワロップでのnotallの「10周年ワンマンライブ直前緊急特番」に行ってきた! | ましゃのブログ

ましゃのブログ

ブログの説明を入力します。

ボウリングの思い出教えて!


あなたもスタンプをGETしよう


過去に職場の親睦会でやった事あるけど…よく覚えてないからスコアは散々だったのだと思うw



先月22日の事だが、ワロップでのnotallの「10周年ワンマンライブ直前緊急特番」を見に行ってきた🎵
notallの「3世代」の代表メンバーが揃う番組よ!


押上に到着したら…時間があまりなかったのでモス山さんにしたw
チーズのとろけ具合が絶妙でしたな🎵

パチ屋横喫煙所→ワロップに。
ロビー開放まで階段で待機しようとしたら…通路にまで列が続いてたw。すぐ後に来たNさんやKOさんと雑談しながら待機。

ロビー開放となり3Fで受付済ませて待機。
開場時間になり、早い整理番号だったので入場したら最前ドセン席確保🎵

この日のために持参した(今後着る機会がないだろうw)幻の2nd Tを着用する!
2015年の1stワンマン直前に発売されたが…縦書き大文字で「NOTALL」と入っているのがウケが悪かったのか(?)あまり着てる人を見なかったw
購入時にサインを入れてもらうためにメンバーに預けたのだが…いつしか忘れて去られるw

2019年のべちこさん脱退時に…ロッカー整理でべちこさんがTを発見(べちこさんで止まってたのか!)w! べちこさん最後の特典会抽選に俺がハズれてしまった事もあって…べちこさんがメッセージを入れてくれた🎵 
こんな経緯で俺の手に戻ってきたのよw

さて開始時間となり、Y本さんの影アナ前説から特番始まった! 番組中は撮禁だが終了時に撮影タイムがあるよ🎵
さとはるさんが『どもども~🎵』と登場し、他のメンバーも出てきた🎵 
それぞれ歴代衣装着てきたメンバーに会場からどよめきが上がる!

さとはるさん 「サクラパノラマ」
な~ちゃん 「アイだ」
もう2人に関しては現役感が半端ないww
このままライブに出ても違和感ないよww
楓さん ライブでは披露なかった(と思う)「ジャムフレ」 これはレアすぎる!!
タンさん 「Bloom」(オリメン3人卒業ライブ)
レアだがなんだか…結婚式の2次会に行くタンさんみたいだw
うみへいさん 初期衣装!  リボンの色からべちこさんが着ていた衣装だろう。
みんな似合ってるね~🎵

そして!MCはなんとタンさんとうみへいさんw
うみへいさんはXで「MCやります」と書いてたから判明していたが…もう1人はさとはるさんではなくタンさんだったとはww
2人共MCに不慣れなせいか…噛んだり台本棒読みになったり早くも悪戦苦闘w
それでもファンは温かく見守ってくれてるし、さとはるさんがツッコミながら助けてくれるから安心だw
過去にな~ちゃんもMCをさせられそうになった事があったらしく…『私はやっちゃいけない人間』ww。な~ちゃんは自身のイベント「ユルセカイ」では毒を吐いたりwマイペースでやってるねw
な~『でもたまにならやってみたい~🎵』w
はる『たまにか!』www

メンバーは自己紹介がてら着用衣装の紹介と感想を。
な~『これかわいいから着てみたかったの!!』ww
はる『きよのちゃんの衣装着たんだけどどうw?』  \カワイイ~~!/
かえ『布が少なくて裸になった感覚w』ww
楓さんは何を着るか迷ってたら品田さんから勧められたらしいww
タン『オリメンさんの卒業ライブの衣装なの~🎵』
うみ『着た事なかったからうれしいです🎵』

最初はホワイトボードに掲示したnotall10年の歩みの年表だ。
歴史を振り返りながらさとはるさんが語りまくるw。もうこのコーナーだけさとはるさんをMCにしたらいいのにww
初期の頃に関しては、さとはるさん、な~ちゃん(時々Y本さんも話に入ってw)からまだ知らなかった新しいエピソードをいろいろ聞く事ができたよw!
年表が進むにつれさとはるさんから『大事な出来事を飛ばしまくってないw?』ww
さらには『なんで田崎の「ゴリラ」が入ってるのww』ww
さらに2018年頃になると、楓さんが『私この頃から(姉妹グループで)ちょくちょく出てきてま~す🎵』ww。楓さんからも知らなかったエピソードがいろいろ出てきた🎵
そして年表は現在に至り、タンさんやうみへいさんもnotallに加入した経緯を語ってくれたりしたよ🎵
いや~実にここまでまだ知らなかったエピソードを聞けて有意義だったな!
888888888888888888

次はライブはないものの「NMA(ノタルミュージックアワード)」に🎵 
うみタンも予想に加わるためY本さんが進行をw
上位3曲の予想が募集されていたので、事前にファンはXに自身の予想をポストしたw
予想的中者には賞品が出るらしい!
ちなみにましゃ予想は…
10年の節目という事で…デビュー曲の「スマソークラ」、現在の最初曲「リアルバーチャル」。
「フィルター」に関しては楓さんが毎年アピールしてたこともあって、今年こそは「フィルターの女」を実現させようと投票したのよw

そして気になるフリップのメンバー予想は…
うみ ①リアバ ②DA-DA-DAN ③サクラ
タン ①リアバ ②アイだ ③ドリミン
はる ①リアバ ②サクラ ③ドリミン
な~ ①蛍火w ②ニドコイ ③リアバ
かえ ①フィルターww ②リアバ ③マイラバ
こうして見るとリアルバーチャルが強いね!
各メンバーの予想理由では…な~ちゃんも楓さんも自身へのこだわりがww

ついに結果が発表に!
10位から発表されていったが、毎年上位入りする人気曲が早々と出てきた! しかも10位以下にランクダウンした曲もありメンバーやファンからは驚きの声が上がってたw!

5位に~「フィルター」がキタ~🎵 楓さんコーフンww
4位に「プレゼント」が入った! 作詞したさとはるさんはすごく感激した様だった🎵
ここまで来るとメンバー、ファン共にハズれて脱落者が増えてきたww
3位には…「ドリミン」が!
2位に…「ニドコイ」来たのか!

そして1位は~…「リアルバーチャル」だ!
みんなある程度予想はしていたとはいえ、完全的中者はメンバー、ファン共に0人だったw
確かにY本さんが「今年は荒れてます」とポストしてただけのことはあったww
俺もまったく考えつかなかったよww

ちなみにランキングは…
こんな感じだったw

やはり10年になると…過去曲を知らない人も増えてくるし、それまでのメンバーと曲の思い入れと経緯を知らない事が出てくる訳だw
俺は深く考えすぎたみたいだったねw

最後に撮影タイム🎵














ありがとう~🎵

そのまま締めの挨拶にて番組終了~!
楽しかったな~🎵 8888888888888


終了後はそのままスタジオにて特典会に。
特典券購入後には外で一服休憩に。
外でから戻るとちょうど準備が終わった様でスタジオに~
あっという間に長はる列がww。早くスタジオに入ってよかったよw

メンバーがやって来て特典会開始に。

俺の番だよ🎵 特番おつはる~!  知らないエピソードあって楽しかったよ🎵『ましゃさんありがとう~!楽しかった🎵 もうましゃさん知らない事ないんじゃないのw?』w。内輪エピソードまではさすがに知らなかったよww。NMA難しかったw!10周年を考えてデビュー曲「スマソークラ」、notall最新の「リアバ」…楓さんアピールしてた「フィルター」にしたらハズレたw。『そこまで知ってる人は少ないから分からなかったかもw』w。深読みしすぎたw
2ショは…さとはるさんと1周年の幻の2nd Tシャツとの対面w


な~ちゃんでの番が来た!特番お疲れ様!「アイだ」衣装レアだし知らないエピソード聞けて楽しかったよ🎵『ましゃさんありがとう~🎵 ピンク衣装かわいい🎵 これ欲しいよ🎵』w。もう着て帰りなよww。『ちょっとウエストゆるゆるだから寸詰めすればちょうどいい🎵』ww。もう着ていく気マンマンじゃないかw。な~ちゃんが何気に着てnotallの特典会いても違和感ないよww。『そうしよう🎵』w。そうしたら俺は普通に特典会に行ってるよw
ネタ2ショは…「アイだ」衣装をすっかり気に入り、着て帰ろうとする設定のな~ちゃんw


うみへいさんに行く。特番&MCおつうみ~!『ましゃさんありがとう~🎵 緊張しまくってたよw』w。「噛みへい」だったけどwしっかりできてたよw!『ましゃさんがデビューからnotall見てたなんてビックリw』w。今着てるのも幻の2nd Tなのよ🎵 うみへいさん着ている衣装と同じ大文字で縦書きなんだけど…あまりウケなかったのか持ってる人はほぼいないw。『オリメンさんの当時のサインも入ってるね!』。また明日行くからがんばろうね🎵
ネタ2ショは…MCで「噛みへい」してたうみへいさんの再現ww


タンさんに行く。MC&特番おつまお~! 無事に勤めたから楽しく見れたよ🎵『ましタンありがとう~🎵 何とか終えたw』w。MC依頼はいつ来たの?『前日だよw!台本見たら私がMCになってたw』ww。よく引き受けたなw! 今日は幻の2nd Tを着てきたよ🎵 ロゴが大文字で縦書きなんだよw。『初めて見たよw。ましタン昔から推してくれてるんだw』。タンさんならまずメルカリ出せばいくらで売れる考えてそうw。『絶対に売らないよww!』ww
ネタ2ショは…幻の2nd Tシャツを見て「ん~? メルカリならいくらで売れるんだろう?」と想像するタンさんww


楓さんに行く。特番おつかえ様! NMAあったし、知らないエピソード聞けて楽しかったよ🎵『ありがとう~! フィルター5位になったよw。投票ありがとう~!』。楓さんがフィルターばかり言うから入れたw。ジャムフレ衣装はレアすぎる!『着れる機会できてよかったよ🎵』。俺も幻の2nd T着てきたよ🎵『すごい!ちこちゃんメッセージ入りw! ホントましゃさんは昔から応援してくれてありがたいよ🎵』。この先も応援するからがんばろう!
ネタ2ショは…レアすぎる「ジャムフレンド」衣装なので「ジャム山」さんにww


な~はる特典会に時間かかったせいか21時半過ぎてるww。もう帰らないとw



レアな衣装姿のメンバー見れたし、意外なエピソードを聞けたりで有意義な企画だったよね🎵 これならNMAに毎年オリメン呼んで上位曲だけでいいからコラボライブやってほしいよww。メンバーみんなお疲れ様ね~🎵

ファンから多く出た声…

『さとはるとうみちゃんの親子感ww』www