るなさん出演の「Shake Up WALLOP」を見てきたよ! | ましゃのブログ

ましゃのブログ

ブログの説明を入力します。

百人一首やったことある?


あなたもスタンプをGETしよう


あるよw! それと親戚に百人一首を全部覚えて…後に国語の先生になった人がいる!



先月27日の事になるが、ワロップでのるなさん出演の「Shake Up WALLOP」を見てきたよ🎵
月末で高見さんの特典会あるから混むと予想して…アレを使うか🎵


押上に着いたらおいしく定番をモリモリ🎵

そのままパチ屋横喫煙所に寄ってからワロップに。
3Fでドリンク代払って受付済ませて待機してたら…お久しぶりのTCさん来たよ🎵 この日は休みもらえてよかったですね🎵 開場まで雑談して過ごす。
共演アイドルのファンもいるだろうが、やはり高見さんファンがたくさん来てる様だw

開場時間になり、早い番号を確保してフンフン息巻いて入場しようとしてるファンを尻目に…スタンプカード満タン特典の俺が最初に入場w。もちろん最前ドセン席を確保🎵
周りはすべてフンフンやって来た他所のファン達だらけw

スタッフさんの前説からMCのキクチウソツカナイ。さんと高見さん登場~! 8888888888
続けて出演アイドルも登場~🎵 888888888
ワロップ勢からはるなさんとひなさんだ🎵

冒頭トークでは…高見さんの「行きたい」サウナを。
浅草にある「Pint」サウナという所で、個室サウナがたくさんあるらしい。
キクチ『一蘭かよw!』ww
V.I.P.エリアにはサウナ、水風呂、外気浴は客ごとの個別に。VR体験室やアロマ休憩室もある様だ。

出演アイドルの自己紹介では…キクチさんが『今日は全員名字漢字、名前ひらがなw』w
ワロップ初出演のベイビーウルフの2人は…人狼ユニットで音楽活動的の他に麻雀やTRPG(画面上ではなくRPGを実際にやる)なども行っているとのこと。
キクチ『人狼!…やったら俺は名前から「ウソツケナイ」よw』ww
るな『遠征先でメンバーと人狼やるけどケンカになるww』ww
るなさんとひなさんは…『月曜久しぶりです~』。
キクチ『生ぬるい月曜には行かせてもらえずハードな他の曜日ばかり行かされてたんだなw?』ww

最初の企画は「怒髪天アート展」に。
まずはひなさんから。イラスト上手い!
ひな『ファンの「行く行くサギ」に怒ってる!』
さらに『SNSで「行くよ!」とコメントしてるのに…ライブに来てないファンが! 「行かれない」報告したファンが他所の現場行ってるポスト上げていたら…コノヤロー!』www

工藤さんは…上手いね!黄昏てるイラスト? 
工藤『せっかく髪を整えて出てきたのに、強風で前髪がめくれ上がって固まるw』w
さすがにセット戻すのは大変だよねw

原田さんのは……??
高見『何これは!?』
キクチ『額の傷がブッチャーみたいw』www
原田『買い物に出たのに肝心な物を買い忘れて、後で思い出すw…最近物忘れが多いw』w
ひな『私は忘れない様にメモするのに…書く段階で思い出せないw』w
高見『5年は続くw』ww
るな『買い物はママにすべて任せてる🎵』w

るなさんは…ネイル?
るな『ライブ前にネイルがとれるw! ギャルはネイル命なのに!』ww。るなさんはギャル語で熱く語る語るwww
月に2回3時間位かけて自分でやってるとはw! 俺ももう少しネイルに注目してあげなくてはw!
『ネイルしないと真っ裸の気分w』ww
原田さんと工藤さんがネイルしてないのを聞いて『素っ裸だよ!』www

次の企画は「No.1決定戦」に。高見さん参加。お題を選びメンバー内のNo.1を競う企画w
最初は「反射神経」からだが…この企画中に突然回答チャイムが鳴るので、その瞬間にテーブル上のピンポンボタンを押せるかの反射神経を競うw。企画中に3回鳴るらしいw

お題は「下書き」に。
各メンバーがSNS投稿用にスマホにキープしておいた下書きの内容から優れた事が書いてあったメンバーが勝利だw
…いきなりチャイムが鳴ったw!

るなさん早っw! 888888888888888

キクチさんがスマホにある下書きの内容を見ていくと…
高見さん 告知用の定形文が多いw。『いつか出す用w』w
原田さん 「チューバやっててよかった」w
大好きなドラえもんの映画で楽器のチューバが出てきたらしいw。
工藤さん 告知解禁前の文章がw。『発表お楽しみにw!』w
キクチ『「ギャル」はどんなのあるの?』ww
るなさんは名前でなく「ギャル」呼びされてきたww。「めっちゃおいしい普通の朝食作れてサイコー」ww。高見さんはるなさんのスマホデコカバー見て『ピラフ付けてるのw?』w
るな『チャーハンですww』ww
ひなさん 「あなたが落としたのはツナマヨ? それともケバブ?」www
Shupinesで藤乃さんがふざけてる時にキープしておいたネタらしいww

キクチさんの判定は…工藤さんがNo.1にw
…またチャイムが鳴ったw!
またるなさん勝利ww! 88888888888

次のお題は…「サインNo.1」
各メンバーのサインから書体やひねりが秀でていた物がNo.1に。
最初に原田さんのサインは…
好きなパンダと「原田」をミックス!

工藤さんは…
名前の「ひなき」と花のイラストを組み合わせたサインだ! シンプルに収まってるね!

ひなさんのサインは…
キクチ『ラクガキかw!矢の刺さり方が縫い付けてるみたいだよw』w
ひな『右肩上がりなんです🎵』w

高見さんのサインは…
高見『「高見」にも(名前の)「なお」にも見える様にしたw』w

キクチ『「ギャル」はどんなサイン?』ww
るな『書くのが大変で、特典会ではこれで時間取られるww』w

No.1は会場のファンの拍手の大きさで決める事に。拍手の結果工藤さんがNo.1に!

次のお題は「ストレージ」だw
各メンバーのスマホのメモリー残量少からNo.1を決めるw
…またチャイムが鳴ったww
るなさん圧勝www。888888888888

キクチさんがメモリー残量を見て回ると…
高見さん ヤバい位にギリギリw
工藤さん ほどほどの残り方w
るなさん 設定メモリー自体少ないのに、写真撮りまくってもまだ余裕あるなんてw
るな『写真は(SNSに上げたら)すぐ消すw』w
ひなさん まだ大分残ってるw
結果は高見さん勝利! 88888888888

企画の総合結果で…工藤さん優勝!
888888888888888

最後は「月間シェイク選手権」だ。
まだ里菜さんの記録は破られてなかった。
挑戦するのは…リハで好成績を出したるなさんとひなさんが!

まずはるなさんが! 気合い入りすぎw

早っ! 記録は4.63秒で惜しかった~!

ひなさんも早いぞw!
記録は4.28秒で後一歩だった~!

番組もエンディングに。
各メンバーの告知後、この日のMVPは~
工藤さんに! 8888888888888

締めの挨拶で番組終了~! 888888888888
ギャるなはホントおもしろかったww


終了後はLルームで特典会に。
ロビーでチラシ配りするるなさんに軽く挨拶できた🎵

俺は繰り越しノタチケあるので外に一服休憩に向かう。
番組前に飲んできたOさんも来たので一服しながら雑談にw

場内に戻ってきたら…あれ?ワロップ勢の特典会はどこでやるんだ??…普段と違って奥で高見さんと一緒にやるらしいw
しばらくしたら高見さん、るなさん、ひなさんが来て特典会開始~

カオスになってた人だかりがメンバー毎の列に整理されるな列に並ぶ。

俺の番だ🎵 30秒トーク券も添えて行く。
出演おつるな~! るなさんギャルモード全開でおもしろかったよ🎵『ましゃ最前でありがとう~! 前より「安心安全安定」の月曜の雰囲気が変わってないw?』ww。シェイク終了近いからキクチさんも弾けてきたのかもw。もう番組中は2人共、るなさんを名前じゃなくて「ギャル」で呼んでたしww。『「プレッピー」とギャルの正反対のキャラだよw』w。「プレッピー」って何w? 分からなかったからとりあえずるなTとチェック柄を着てきたわw!『「プレッピー」は「優等生」とかの意味だよw!ちゃんとTとチェック着てるから正解w!』w。ピンポンボタン押しも早かったなw。他の出演者が蹴散らされるかと思ったw。『そこまで図々しくないわw!』w。では31日にね~
ネタ2ショは…反射神経競争で俺をピンポンボタンと間違える設定のるなさんww

俺の分の特典会は終えたので帰る事に。
TCさんに挨拶して撤収~。またお会いできる日に!お仕事がんばって下さい🎵


今回はるなさんが「ギャル」イジリされてて、キャラが確立してきて楽しかったね🎵
もうるなさんはネイルの事を話す時とかも素でギャルになってたからおもしろかったよw
また出演できる様にがんばろうね🎵

皆さんお疲れ様でした~🎵