タンさん出演の「Shake Up WALLOP」を見てきた~ | ましゃのブログ

ましゃのブログ

ブログの説明を入力します。

よく見るテレビ番組は?


あなたもスタンプをGETしよう


TVはニュース以外あまり見ないが、シェイクだけはよく見に行くよw



1日の事だが、ワロップでのタンさん出演の「Shake Up WALLOP」を見に行った!
果たしてタンさんの決めセリフは出るのかw?


押上行く前に職場の近くで食事済ませたw
寒かったからうまかった🎵

押上に到着したらパチ屋横喫煙所→ワロップに向かう。 
3Fで受付済ませてロビー待機するも、来る人はみんな他所の出演者ファンが多かったね~

開場時間になり、早い番号だったので入場したら最前ドセン右寄りの席を確保!

スタッフさんの前説からMCの高倉さんと白岡さん登場~! 8888888888
続けて出演アイドルも登場~! 888888888
ワロップ勢からはタンさんの他にはらこさんと暁夢さんだ🎵
前説での打ち合わせ通り「観客500人」の感じでオープニングを盛り上げたよww

冒頭トークでは…
高倉さんが白岡さんと関わりある芸人とのお笑いライブ後のオフトークで、白岡さんのTask have Funのディープなヲタトークが盛り上がった話をw

水曜からのリレーメッセージでは…
「ツアー先でのオススメのお店を教えて」
白岡さんは『福岡!もつ鍋!!』w
激しい曲のセトリでやったライブ後のもつ鍋は格別らしいw

出演アイドルの自己紹介では…
TJPの町村さんと小沢さんは初出演らしい。
町村さんは持ちネタ(?)の「オーマイガー」を連発してたww
小沢さんはよくしゃべるキャラらしく「たまごっち」愛を語ってたw
ワロップ勢の番になり、高倉さんは『後列はお馴染みだから紹介はいいかw』ww
暁夢『振って下さいよ!』ww
タンさんは…新メンバー発表の話を。『発表されたのは…昨日だっけ??』ww
高倉『覚えてないんかw!』ww
タンさんは高倉さんから後輩ができた心境を聞かれると…『人生で先輩の立場に立った事がないw。部活も1年で辞めてた位だからw』ww
らこさんは…自己紹介よりShupinesワンマンの事ばかり話してるww
高倉『告知しに来たのかw!』ww
暁夢さんは…『中国の(興行?)ビザ取った! 中国でアイドル活動のオーディションに乗り込むつもり!』。全て1人でやってるからすごいよね~!

企画コーナーに。
白岡さんは企画コーナー開始の決めポーズが実は乗り気でないらしくw、高倉さんから『今回でポーズは止めましょうw』w。
白岡『さみし~(棒)』ww
白岡さんが最後のポーズをすると…
高倉『配信見てる人もやるんだよ!』ww

「シェイク THE ニュース」に。
ヘッドラインは…

最初のテーマは~

町村さん 「オーマイガー系女子」w
結構ヘマをする町村さんは「オーマイガー」が口癖(持ちネタ?)らしいww
小沢『普段は「社長」(しっかりしてる)って言われてるのにw』w

小沢さん 「見た目は清楚、話すと天然」w
『特典会でファンの方と話すと…しゃべると(ステージとのギャップで)残念系って言われるw』w

タンさん 「リピーター系」
『(違う物を試す事なく)いつも同じ物を繰り返して食べるw。でも飽きるのも早くてリピート先がよく変わるw』ww

らこさん 「ご飯大好き系女子」w
『メンバーから「ご飯買いに行く?」の言葉に敏感に反応するw』ww
高倉『ご飯の言葉に反応って…ペットかよ』w

暁夢さん 「したたか系女子」
『普段ほわ~としてるイメージと言われるけどクイズや討論企画になるとキャラ変わる』w

次のテーマは「ゆで玉子の日」
メンバーの好きな玉子料理は…

町村さん 「オムライス」
「ラケル」や「ポムの樹」などあちこち調査するらしいw。『明太ソースがオススメ!』

小沢さん 「電子レンジで作るオムレツ」
高倉『オリジナル?』
小沢『他所で仕入れたレシピw』ww

タンさん 同じく「オムライス」
『メイドカフェで推しメイドに書いてもらうケチャップメッセージが好き🎵 推しメイドと話したりチェキ撮るのが楽しいの🎵』ww
高倉『ただの推し活だろ!』www

らこさん 「スクランブルエッグ」
『玉子料理すると失敗する事多いからスクランブルエッグを極めたw』

暁夢さん 「レンチン温泉玉子」
『水を入れた耐熱容器に生卵を入れてレンチンするだけで温泉玉子に🎵 それを使った玉子かけご飯が好き🎵』w

白岡さんは『白岡=玉子と言われた位にブランド玉子をよく食べてたw。卵黄の写メコレクションもある位なのに…あまりに食べ過ぎて最近飽きてきたw』www


「説明バトル 教えて!教えて!」の企画に。
出演アイドルをチーム分けし、1vs1のテーマ説明バトル。限られた時間で説明を完了させる企画だ。
お手本としてまず高倉さんが。
なんと高倉さんは20秒ジャストで達成w
白岡『台本の紹介セリフ丸パクりw』www

最初の対決は…町村さんvsタンさんww
町村さんのお題は10秒で「清少納言」w
『女性で…歴史上の人物で…』ww
タンさんのお題は「千利休」w
『江戸時代から100年休憩してる休憩屋さん🎵』www
どんだけぐうたらしてるんだよwww
高倉『休憩の達人か!』www
見事?タンさん勝利w! 8888888888

小沢さんvsらこさんに。制限時間は20秒。
小沢さんのお題は「コロッケの作り方」w
小沢さんは20秒内に説明まとめてたw
らこさんのお題は「ハンバーグの作り方」w
らこさんは細かく説明するから途中で時間にw
高倉『生のまま終わっちゃったよw!』ww
やはり小沢さんの勝利! 8888888888

白岡さんvs暁夢さんに。制限時間20秒。
暁夢さんのお題は「大きな顔をする」w
暁夢さんはしっかり説明まとめてたw
白岡さんのお題は「口を割る」w
『イヤな事言う人いたら…なるべく固い物でその人の口を割れば何も言わなくなる!』www
さすがに暁夢さん勝利w! 88888888888

次の組み合わせは町村さんvsらこさんにw
町村さんのお題は「ライオンの倒し方」w
武井壮かよwww
10秒の間『ひたすら目潰しで倒すw』w
らこさんのお題は「ゴリラの倒し方」w
らこさんはゴリラのマネしながら『胸を叩く時に腋が空くからそこから攻撃w』w
らこさん勝利! 888888888

白岡さんのリベンジで暁夢さんとw
2人へのお題は…「高倉さんの倒し方」ww
白岡さんは…『久保さんよりも…高倉さんが大好き~♥️』ww
高倉『内面からやられましたw』ww
暁夢さんは…『高倉さんは何か言う時に手を上げるので!…』

『そこを背負い投げ!』www

白岡さんは勝利したがw、総合結果でワロップ勢の優勝に🎵 888888888888

負けた白岡チームは罰ゲームセリフがw
みんなかわいく言ったw

番組もエンディングに。各メンバーの感想が。
この日のMVPはらこさんに! 888888888
金曜へのリレーメッセージはMC2人へ「何系男子・女子」に。

締めの挨拶で番組終了~! 楽しかったねw
888888888888888

スタジオ退出時にはらこタンのチラシ配りがあったから、軽くタンさんに挨拶できたw

特典会はLルームにて行われる。
特典券購入したら外に一服休憩に。
場内に戻ってしばらくしたらメンバー来たよ! 特典会開始~


でも特典会始まったのにファン誰もメンバーに行きやしないw…

俺がタンさんの鍵開けになったw。出演おつまお~! リピーター系とかメイドカフェでオムライス食べながら普通のヲタみたいでおもしろかったよww。『ましゃタン来てくれてありがとう~🎵 (チェキネタの)オムライスをリピートしてるのに思い出せないなんて「私を何だと思ってるのw!」』ww。またタンさん決めセリフキタ~🎵 これが聞きたかったww。『千利休知ってた?』w。戦国時代の茶匠よ🎵 出自がよく分からなくて明智光秀の転身ではないかとも…。『詳しい~🎵』w
ネタ2ショは…「オムライス」を「リピート」して食べながら『さっきも食べた気が…』と思い出せない設定のタンさんww

さて帰るとするか! 外は風が強くて寒いw


今回も楽しくタンさんを見れてよかった🎵
キャラも発揮できてたから、後は番組で決めセリフを出していこうw
おつまおでした~🎵