聖地巡礼??…気になってたお店! | ましゃのブログ

ましゃのブログ

ブログの説明を入力します。

今週の自分へのご褒美

 

ご褒美と言っていいのかw…先日、とある調査(?)をしてきたよw



幼少期に住んでた同じ横浜市内の某区にある某お店…

賑やかな商店街に位置しているが、その中でもなんとも怪しげな雰囲気を醸し出しなかなか近づけなかったこのお店…

食べログなどの口コミ見ても…「入りずらい雰囲気」ってみんな書いてるww

でも料理の評価は普通だw!

で!思いきって調査してみる事にした🎵



それがここ!

営業中の札が出てても外から見たら店内は薄暗くてやってるのかどうか迷うよねw
サンプルも撤去されてるし~…

怖いけどw潜入する事に!


昭和にタイムスリップしたのか?!
映画やドラマのセットなのか?!

お昼時だというのに誰もいないぞw!
奥からヨレヨレのおじいちゃんが出てきて注文に…
店『いらっしゃい……』
ま『ラーメンとエビヤキメシお願いします』
店『サンマー麺ね……』
ま『いやラーメンですww!』
店『ラーメン1つね……』
ま『後エビヤキメシもです』
店『……』

まさかここで故志村けんの「あんだって~? あたしゃ神様だよ!」テイストが出るとは思わなかったww
厨房にはもう1人おじいちゃんがいて、調理担当の様だw

レトロ感というより…「無造作」な雰囲気w…

ポスターはいつの頃のだろうw

もう1組お客さんが入ってきた!
でも常連ではなさそうで、興味深そうに店内眺めてるw…俺と同じく調査に来たのかw!?
その1組は注文しようにもなかなかおじいちゃん出てこないw
ようやく注文受けに出てきたが…複数の注文品を覚えるのが大変そうだw…


それにしても…注文してからが長いw!


ようやくラーメンだけ出てきたw
まあ…味は悪くはなかったが…お年寄りの味覚に合わせているのか、胡椒かけても俺的には全体的に味が薄いww
でも空腹だったのでズビズビ食べるw…

また1人お客さんが…というより目の焦点が合ってないこれまたヨレヨレのおじいちゃんがやってきて、訳の分からん事言ってる…
やはりここは特殊な磁場が作用していて呼び寄せられたのか?!
さすがにヨレヨレおじいちゃんが厨房から出てきて、宇宙からの電波で動いてそうなヨレヨレおじいちゃん客を追い出してたww
危険を察知したのかw?


結局エビヤキメシ来ないままラーメン食べ終わっちゃったよw…

またここからが長い…
後から来た1組の注文品が先に出たよ!…

…と思ってたら、忘れられずに俺のエビヤキメシも来た~。どうやら後の1組も同じ物を注文していた様だw

これがエビヤキメシか!!

やっぱり味が薄いな~…しかもどんな火加減なんだよww!全体的にカリカリすぎて「おこげ」食べてる感じだw

2品とも何とも評価しにくい「不思議な味」としか言い様がないw…

結果として…
・普通に営業してた
・店内は「アトラクション」と考えようw
・時間に余裕あって気長に待てる人向けw
・塩分控え目にしなければならない人にはよいかも
・1日何も食べてない人なら食事がある事のありがたみを実感できる
…の調査内容だなw

そろそろ行くか!…お会計は合ってたw←
何とも他ではなかなか味わう事のない「新鮮な」体験したなw!
変なyoutuberに凸られる事なくこの「ワンダーランド」はいつまでも存続してほしいね🎵


ちなみに後で調べてみたら…このお店は2018年上映のホラー映画「来る」のロケで使われたんだってw!
しかも岡田准一や妻夫木聡、松たか子(パンmixが頭に浮かんだw)が出演とは!

確かにこのお店の雰囲気ならw

映画見てないからどの場面で使われたかは分からんが…こんな場面なのかな??
松たか子は「春のラーメン祭」してたのか??
※ イラスト拝借


一度レンタルや配信で確認する価値はありそうだw!



 

『確かに何か出そうで怪しさマンマンなお店だったね!』

いつかおゆイベはここでやりましょうww!←