楓さん、きよのさん出演の「Shake Up WALLOP」開局11周年特番を見に行った~ | ましゃのブログ

ましゃのブログ

ブログの説明を入力します。

3日の事だが、ワロップでの楓さん、きよのさん出演の「Shake Up WALLOP」開局11周年特番を見に行ったよ🎵

この回からアーカイブが始まったのは、行かれない時にはありがたいよね🎵


ちなみにこの日、日テレの朝の情報番組「ZIP!」にさとはるさんがファミリー入りする事が公式発表されたよ🎵

さとはるさ~ん🎵

ちゃんとプロフィールも載ってるぞ🎵
番組出演が楽しみだね~🎵


で!この日は仕事終わりであまり時間なかったから日高屋に寄ったw
安定の味ですな🎵

パチンコ屋横の喫煙所で一服してからワロップに向かう。
ん? 既にワロップ前に人だかりがw!この時点でもこれだけいるのか!?

3Fに待機に向かうと…通路にAさんいたw
Aさんは今日急遽来れる事になったのだが、ギリギリ申し込めた番号はほぼ最後尾w!入り具合に驚いてたw。
スタッフさんが受付開始を告げに来たので、ロビー入りすると…案の定カオスw
Kさんもやって来て、Aさんも合流できたので開場まで雑談しながら待機に。

開場時間になるが、結構間に合わない人がいたので入場したら何とか最前のステージ向かって左側の席確保! でもほぼ満員だから席間がメチャクチャ狭いw

スタッフさんの前説からMCのキクチウソツカナイさん登場! 88888888888888
キクチさんが出演アイドルを呼び込む。
楓さん、きよのさんキタ~! 8888888888
今回はキクチさん1人でMCやって、高見さんもゲスト側に回るのねw
火曜アシスタントだった優香さんはすでに番組卒業したので、代わりに最多出演を誇る里菜さんが出演となったw

各出演者の自己紹介から冒頭トークに。
それぞれの曜日のこぼれ話を聞けたよw
高見さんが『番組カメラが新しく(高性能)になった!!』w。ちなみに後でアーカイブで確認してみたらw…

ホントだ!以前より鮮明になってた🎵

「シェイクワロップトーク」の企画に。
今回は特番という事で特別企画だ。各曜日アシスタントメンバーがお題を選択。
俺の位置だとモニター見ずらい~
アーカイブで確認したw

まずは高見さん選択の「ガチャ問題」にw
月曜以外はモニターにガチャ映像だけよw
高見さんは『最近月曜以外にガチャ器を使ってない!』と訴え出したww。それを裏付ける様にきこさんも『月曜以外やってなかったです~』w。楓さんもタレコミで『池田さんがガチャ器をイヤがってましたww』www
キクチさんは『意地でも月曜だけはガチャ器やっていきますw!』w

白岡さんは選んだのは…「どの曜日が一番やりやすい?」w
楓さんは…『火曜好きなのに出禁食らったww!火曜はギクシャクしてるww』www
きよのさんは『最初に出演したのが月曜だったから月曜がいい🎵』w
ちなみにみんなスタッフさんから初回出演に当たって勧められるのが「月と金」らしいww

「一番印象的な回」では…
楓『奥仲さんの誕生日スペシャル🎵』
きよ『くりえみさんの出演回の「アイドル界の闇」!』www

里菜さんが選んだ「シェイクでやりたい事」では…
里菜『曜日対抗の運動会!』
奥仲『漢字出す企画はやめて~w! 』ww
それを聞いた白岡さんは『学力テスト!』w
高見『アイドルがハマっている事での活躍してる光景』 
楓『シェイク(アイドル)フェス!』

雑談トークで楓さんは…
『いい女目指してるんで(オタクっぽい)ダサセーター着るの止めましたw!』ww
きよの『えっ?!』www


「MC No.1決定戦」の企画に。
各曜日アシスタントが出演アイドルを応援団として組んで対決に臨むw
高見・きこ、白岡・高梨、奥仲・きよの、里菜・楓組にそれぞれチーム組み。

じゃんけんで対決順が決まり、まずは高見組vs奥仲組による「運」での勝負に。
キクチさんが差し出す2枚のカードを2組が選び、同時にカードを掲示して敗者にはカードに罰ゲームの内容が書いてあるw
すると!奥仲組が罰ゲームカードだったww
記載してあった罰ゲームの内容は…「ビリビリペンをやりながらセンブリ茶を飲みw、自身の黒歴史を語る」ww
奥仲さんが…ビリビリペンで悲鳴を上げw、きよのさんがセンブリ茶を飲むw。反応が薄かったきよのさんだったが…『…おおお~』www。後から苦さが来る様だw
そして奥仲さんが『毎回押上来る度にセブンでポケモンカードの入荷を訊いてました~!』ww

白岡組vs里菜組に。「知力」を選び、お題は早押し「常識クイズ」だw
出題された問題は…「MCとは何の略?」
白岡さん、里菜さんとも✕に~
楓さんは正解を知っていて『マスター オブ セレモニー!』。8888888888

「ワロップ開局は何年?」の問題では、里菜さんが『2012年!』で正解~!
白岡さんは今年―開局11周年=開局年が思い浮かばなかったらしいww

勝ち上がった2組による決勝戦に。
高見組vs里菜組は…「体力」から腕相撲対決にw
最初は余裕だった高見さんだったがw…盛り返してきた里菜さんに負けてしまったww

優勝は里菜組に! 8888888888
優勝した里菜さんへの賞品は~「毎回楽屋入りする時のお楽しみ」とのことw。今まで楽屋にはミネラルウォーター1本しか置いてなかったなんてww

最後の企画は…「曜日対抗ゲーム」に。
今回は「ハイorロー?」だ。
テーブル上に積まれたトランプを最初にキクチさんが引いてみんなに提示。次に引く人はそのカードの数字より上か下かの予想を言い、引いたカードの数字と大きさが合致していればOK!これが何人連続できるかを競うゲーム。
キクチさんが引いたカードは「1」!次に当たる人は楽だねw。順々に成功していき、奥仲さんの番に! 「11」が出た後の奥仲さんはカードを引きながら『ハイっ!』w。13が出て成功と思われたがw…引くタイミングで発した「ハイ」なのか11より大きい予想としての「ハイ」なのかの疑惑がwww!スタッフさんの裁量wでOKにww。怪しかったなww
結局きよのさんがビミョーな数で失敗し、今回は6人成功に! 888888888888

番組もエンディングに。
各メンバーからの告知の後は締めの挨拶にて終了~! おもしろかったなww。888888888

終演後はそのままスタジオとLルームで特典会だ。
準備終わるまてロビーで再びKさん、Aさんと雑談しながら待機してると、スタッフさんから『ワロップアイドルの特典券販売列は奥仲さんと一緒になります~!』のアナウンスが! 何だって! このカオスの中で、奥仲さん列と一緒にしたらさらにカオスだぞ!

準備が終わりスタジオ内に入る…はずが既に奥仲さん列がロビーに溢れてるじゃないか!こんな列に並んでたら先にメンバーの方が来ちゃうよ…。しびれを切らしたKさんがスタジオ内に入り、状況を確認して戻ってきた!『販売列は分離したんで今なら(2人の)特典券を買えますよ🎵』
あ~よかった~とスタジオ内に入ろうとしたらきよかえ来ちゃったよw!早く購入しないと!
2人の特典券購入後に即かえ列に並ぶ。
すぐに特典会始まったから危なかったw

俺の番になった!出演おつかえ様! また池田さんとの「出禁」ネタのやり合いおもしろかったよ🎵『ありがとう~!昨日はMC側で今日はゲスト側だったけど、こっち(ゲスト側)の方で気が楽になったよw。今日はたくさん入ってたね!』。俺的には楓さんは火曜レギュラーになってほしいよw。満席ありがたいけど、周りは知らない人だらけで座席狭かったよww
ネタ2ショは…客席間があまりに狭かったんで「せま山」さんにw


きよのさんに行く。出演おつきよ~!話振られて天然回答してたりw、センブリ茶のリアクションが薄くておもしろかったよww。『おつましゃ~!来てくれてありがとう~🎵 苦さが後からキタよww』w。センブリ茶の次はハバネロとかにしてリアクションを大きくしよう🎵←。『ハバネロw!お腹痛くなって下痢しちゃうよw!』w。アイドルが「下痢」だなんてww!『あっw!』w
ネタ2ショは…センブリ茶の苦味がすぐに伝わらなかったきよのさんの再現w



開局特番は各曜日のアシスタントMCが揃ったからそれぞれの裏話、比較話も出てきておもしろかったね🎵 これからもシェイクは「安全安心な月曜日、危険wな火曜日、カオスな木曜日、まったり金曜日」であってほしいね🎵

皆さんお疲れ様でした~🎵