notall出演のワロップでの「開局11周年記念特番」も見たんだよ! | ましゃのブログ

ましゃのブログ

ブログの説明を入力します。

春への不安

 

出演したイベントで得点差でnotallがライブの出演権を逃すなんて~…




前の記事の続きになるが、たさきょんさんの出演番組を楽しんだ後は再びワロップでnotallが出演する「ワロップ開局11周年記念特番」も見てきたよ!


たさ特典会を終え、3Fに向かい受付済ませると…もうファンが集まってたねw。Mさんも来たので雑談しながら開場を待つ。

整列となり、最前席(Mさん当選してたw!)から入場が開始し一般席(俺w)に。なんだかんだでステージ向かって2列目右側の席確保!


スタッフさんの前説から番組開始となり、MCのジグザグジギーの池田さん登場!8888888

池田さんに呼び込まれて各グループも登場してきた🎵 88888888888888


早速冒頭トークでは各グループの紹介と共に池田さんとのやり取りがw

notallの番になったら…楓さんと池田さんの「出禁」トークにwww。楓さんとやり合う中にも、池田さんは楓さんを認めて出禁は解除してくれたしよかったw


最初の企画は「ワタシたちワロップアイドルです」に。

各グループ代表が抽選箱からアピール時間が記載された紙を引く。アピール時間は数十秒から分単位まであるw

まずはnotallからおゆいさんが紙を引く…1分30秒だ🎵 アピールタイムはメンバー全員で行うが…各自バラバラ状態でアピールしてるww

paslil'は…2分引いたのに朝日さんがアワワワしたままが終わったwww

かえさん、高本さんは漫才風に45秒アピールしてたww

Shupinesは20秒(ライブでの告知と一緒だねw)を綺麗にまとめてたw。池田さんが好感持ってたね!

暁夢さんも15秒を無難にまとめてた。

Symdolickは10秒を自己紹介コントに仕上げてたww


「教えて!ワロップ!」の企画に。

「誰が一番◯◯か」のお題にて「歌唱力」が上がり、おゆいさんにツッコミ入れる神咲さんがレアで新鮮だったwww

朝日さんはブンちゃんを挙げたのだが、アワアワして挙げた理由が分からなかったww


「ダンス力」でも朝日さんは楓さんを挙げていたが、ここでも理由についてはアワアワしてたw


「バラエティ力」では、きよのさんを挙げるメンバーが多かったww。素質見抜いていたのねw


「ワロップの掟」のお題に。

初めて知ったが、なんとメンバーはワロップから退出する際に「◯◯(グループ名)の◯◯(名前)!お先に失礼します!」ってやってるんだねw!


メンバーが使用するロッカー数が足りてない事も初めて知ったw

notallでは、ロッカー使用の新メンじゃんけんに負けたきよのさんだけ他のメンバーロッカーに荷物入れさせてもらってるとはw!


次の企画は「クイズ ワロップ王決定戦」だ!

…というのは実は前振りでw、事前にメンバー全員にアンケートの解答をさせていて…その内容からワロップ愛を計る企画だったw


アンケートの文字数から判定した結果では…

5位 るなさん!
4位 矢野さん
3位 氷ノさん
2位 はるにゃん
1位 なんと藤田…藤乃さんww!
最少文字数は…高本さん(4文字だけw)ww

ちなみに後で通路に掲示されたnotall回答を見ていくとw…

タンさんは…ネタを書いたのかww!
楓さんは…何ですみ屋アピールをww
るなさんは…熱意が伝わってくるね🎵
おゆいさんは…メディア向きの要領簡潔に🎵
きよのさんは…修学旅行の思い出みたいだww

「最速でアンケート回答したメンバー」に。
3位 おゆいさん🎵
2位 宮坂さん
1位 神咲さん
ちなみにギリギリに送ってきたのが…はるにゃんww

「(この日の)本番前に早く舞台裏に来たメンバー」に。
3位 かえさん
2位 暁夢さん
1位 高本さん
ちなみに一番遅かったのが氷ノさんww

「スタッフの名前をしっかり覚えてるメンバー」にw
本番前に各グループの控室に「新人スタッフ」が挨拶に回ったのだが…そのスタッフ名をメンバーはちゃんと覚えているか?のお題w
「新人スタッフ」さんが実際登場してメンバーは慌て出すww
フリップに覚えた名前を記載しているメンバーだがw…誰だよ!的な名前w書いてるメンバーから惜しいメンバーまでw…
正解だったのは…ブンちゃんとはるにゃんw!
ちなみに「新人スタッフ」さんの正体は…実は池田さんの後輩の若手芸人だったとはww

「MCへの気遣いができるメンバー」に。
メンバーが気付きやすい様に、あらかじめガムテの切れ端を背中に貼った池田さんがメンバーの控室に挨拶に。その際にガムテを指摘して剥がしてくれたメンバーはいたのか?のお題だw
ホントに気付かなかったメンバーから黙っていたwメンバーまでいる中で…
神咲さんだけが剥がしてくれてたとは素晴らしい!!

「台本をよく読み込んでくるメンバー」のお題では…さすがにみんな読んでくるよねw

総合判定の結果!…この後のライブに出演するグループは……

2位 暁夢さん!

1位 Symdolick

…となった!888888888…でもnotall出れないのか~残念!


告知と締めの挨拶にて番組は終了~!

メンバー達の意外な一面を知れたりおもしろかったね🎵 88888888888888

この後は選出されたグループによるライブとなる。


せっかくのライブだが…notallが出ないのなら見ててもな~…

ライブが終わるまで外に一服休憩に行く事にした。


一服しながらツイッターのリプして過ごしてから再び場内に。ロビーで待機。


するとライブが終わった様でファンがスタジオから出てきた。
最前限定席当選ファンほ特典の全出演者とのオールワイドチェキを撮ってる!
撮り終えたMさんも出てきたのでうらやまチェキを見せてもらったw
MPさんも来たので雑談しながら特典会準備終了を待つ。

準備が終わり、特典券販売だ!
特典会はスタジオでnotallとShupinesが。ロビーではpaslil'、LルームでSymdolickとかえさん、高本さん、暁夢さんが行われる。

一旦Mさんと別れ、notallの特典券購入に。
すぐにおゆ列に並ぶ。しばらくしてメンバーやって来たよ🎵 特典会開始に。

すぐに俺の番が来た!出演おつゆいゆい🎵 番組楽しかったよ🎵『ましゃさんありがとう~🎵 所属のみんなに一堂に会えたから楽しかったよ🎵』。おゆいさん池田さんにしっかり覚えられてたねw!『私が出た時池田さんは体調不良で休演で、私が喉が不調で出られなかった時あったから実質初対面なんだよww』w。そうだったのねw!これからおゆいさん火曜出演になっても「出禁」にならない様にww

ネタ2ショは…「開局11周年お祝いゆいゆい」w


サンクスチケット添えてるなさんに行く。
11周年記念かw

出演おつるな~! るなさんの熱意アピールが文字数に反映されて入賞できたし楽しかったよ🎵『ましゃありがとう~!気持ち入れて書いたからよかったよ🎵』w。読書感想文の宿題だってあそこまで書かなかったでしょww!『あんなに書かなかったww』w。ライブには惜しくも出れなくて残念~!『2位とは僅差だったから出たかったな~!』。前の番組はたさきょんさんだったから出たらコラボ出演でライブできたかもねw!『そしたら何聴きたかったw?』。ゴリラ!『やっぱりww』w
ネタ2ショは…アンケートの文字数の熱意を見せたるなさんw


楓さんに行く。MC&出演おつかえ様! 池田さんとの出禁ネタの絡みとか番組楽しかったよ🎵『ありがとう~一緒にMCやるから緊張したけど何とかまとまってよかったよw』w。特にSymdolick勢のトーク力すごかったね!『あれは勉強になるよ!』。楓さんだけマイナス得点になるからライブ見たかったの見れないなんて~w!『ゴメ~ンw!私も悔しかったw!』w
ネタ2ショは…総合得点で唯一マイナス得点だった「ナス山」さんww


きよのさんに行く。出演おつきよ~! 回答でボケたりおもしろかったよ🎵『おつましゃ~!他のグループの人にも会えて楽しかったよ🎵』w。バラエティ力でみんなに評価されてたのはよかったw。芸人キャラだなw。『うれしいけど芸人キャラはw』w。ライブ権を逃したのが残念で特典会まで休憩に外に出てたよw。『今度は出れる様にがんばるよ🎵』w
ネタ2ショは…企画の回答でボケた時のきよのさんww


タンさんに行く。出演おつまお~! 番組でもタンさん自由でおもしろかったよ🎵『ましゃタンありがとう~🎵 普段会えない他のグループのメンバーにも会えて楽しかった!!お話しもできたよ🎵』w。普通にヲタじゃないかw!こっち(客席)で見てればよかったのにww。押上には定期なくす思い出だけなんてww。『どういう訳かいつも押上w!!』w
ネタ2ショは…アンケート回答でネタを考えてる時のタンさんw


ロビーに出るとMさんが特典会行ってたw
戻ってきたMさんにnotall特典会を済ませた事を伝えて俺は早速星名さんに行く。
出演お疲れ様ね~!番組おもしろかったね🎵『ま~しゃ~さん!!見てくれてありがとう~🎵』w。それにしても…ツイッターの星名さんpaslil'卒業のお知らせはショックだった~…。もう会えなくなるのかな~?『ましゃさんゴメンね~!詳しくはまだ言えないけど大丈夫だから🎵』。星名さんが情報解禁できない分「意味深なメッセージ」をチェキに書いてくれたよ🎵 まずは星名さんを信じて待とう!
2ショは…ワロップ開局11周年記念に。

 


Lルームのかえさんに行く。出演お疲れ様ね~!番組おもしろかったよ🎵 「ブンちゃんの弟子」の話は笑ったよww。もう左目は治ったのねw?『ましゃさんありがとうね~🎵 楽しかったよw!左目はもう大丈夫w』w。今度は右目だなw?『何でだよww』w。新グループの進捗状況はどう?『まだ言えないけど楽しみにしてて🎵 これからもがんばるよ🎵』w
ネタ2ショは…notallの「N」と「#」にw


特典会を終えた俺はpaslil'でのMさんの所に行き、終了待ちを。ロビーだからスタジオ内のnotallから丸見えだw
notallの方が先に特典会終了になるとはw
スタジオの関係者出入口から捌けるメンバーを見送ったww
Mさんが特典会を終え、paslil'も特典会終了にw。メンバーに見送られながらワロップ撤収する。
帰りはMさんと駅まで一緒に~。おつゆいゆいでした~


今年もおもしろい開局祭だったね🎵
また来年も楽しみだよねw!その時はちゃんとnotallがライブ出演してくれる様にがんばってくれww!