代官山UNITでのNAPALM DEATHの来日公演に行ったよ! | ましゃのブログ

ましゃのブログ

ブログの説明を入力します。

惚れるバンド

 

いや~実に長かったw! 2019年の来日時には仕事やnotallが被りすぎてて行かれなかったからねw!その後も来日公演という時にコロナ禍になったからな~…



ナパーム・デスがようやく来日したから行ける♥️

13日の東京公演(代官山UNIT)に行ってきたよ🎵



モッシュゾーンに入った場合を考えて、行き掛けにスタミナ付けた🎵

うまかったね🎵


会場は代官山から坂を下ってすぐだったw


道路の向かいのコインパーキングでこっそり一服したり(←)開場まで時間調整にw
その後は整理番号順並ぶ事になり、さらに坂を下って角を曲がった歩道で待機。
さすがメイデン同様40年以上も第一線で活躍するバンドだけあって…客層も年齢高めの人が目立ってたw!

開場時間になり、整理番号の番台が呼び出されて入場! わりと早い番号な上に、平日なんで間に合わない人も結構いてすんなり入れた🎵

チケットもぎりとドリンク代を支払ったらグッズ販売列に! 地下に続く階段を下ると…グッズ列がさとはるさん並になってるw


でも列は早く進んで無事にツアーT購入🎵


しっかりゲットできたから~買ったばかりのツアーTを着て、コインロッカーに荷物をしまいフロアに向かう。
…が!後に続くグッズ販売列が先程よりすごい事になってる! さとはるさん列どころじゃないww。階段列がフロア内にまで続いてる!!

どの位すごかったかというと…何と!つるの剛士さんも来ていた様でw…


しかも気の毒な事に…

ツアー最終日だけに販売Tシャツ在庫も少なくなっていたから…危なかった!!

バーカウンターで引き換えたドリンクを飲み干したらフロア前方へ!

まだ余裕ある内でよかった~

ついついnotallでの癖でステージ向かって右側に行ってしまうww
2.5列目に位置する。わりと早い番号だから間近で見れるよ🎵

やっとセットが終わり、オープニングアクトのThirsty登場~

ライブ終盤には「ゲストが来てコラボしま~す🎵」…とは誰だろう?

何と~「ゲスト」はナパーム・デスのバーニーかいww!!

コロナ禍で中止になった来日公演で一緒にやるはずが…ずっと延期になっていたので「約束」を果たしたとのこと!

律儀なんだね🎵

コラボで2曲歌ってくれたよ🎵

コラボは終了~!捌けるバーニー🎵
ありがとう~! 888888888888


転換時間が長~いw……
その間にみんごさん出演の「ガチトーーク」配信での投げ銭(ブロマイド購入)を済ませなくてはならない慌ただしさw
どうにか全て終わって、ついにナパーム・デスの出番だ🎵

メンバー登場🎵 \ワー!ワー!/

ライブは『Norcissus』からスタートしたよ!
最初からハイテンションで飛ばし、ファンもメチャクチャ盛り上がってる🎵

いやもうひたすらヘドバンとフィスティングで沸いたよww

こんなに近くで見れて幸せ🎵

じっくり鑑賞も🎵

フロア中程はモッシュゾーンになってたねw

案の定ステージダイブするファンも出てきたけどかなり控え目だったw

ただ…やみくもにステージ上がってシールドに足を絡ませてプラグが抜けるような暴れ方は勘弁してくれ!!
 2~3回アンプから音が途切れてメンバーが困惑してたよ!

ミッチが目の前だから時々レス来たよ🎵

とにかく盛り上がった!!

みんな「ベテラン」だからMC入る回数も多くなるww

結構バーニーはファンからイジられてたなww

曲はわりとまんべんなくやってた様に感じたけど…中でも新しいアルバム曲やると反応上がってたね!

それにしてもバーニーのパフォーマンスはMVと同じなんだねw

たまら~~ん🎵

会場の一体感がすごい🎵

バーニーはMCで時々覚えたての日本語の単語を混ぜてたなw

ギターソロではついつい見入っちゃうよ🎵

終盤には…日本側プロモーター(?)の人2人がステージに上げられ『You Suffer』(1秒の曲)大会?が始まっておもしろかったなww

楽しいままライブは終了~! 8888888888
残念だが「アンコールなし」とのことだ。
アンコールが「You Suffer」1曲だけで終わったらネタとしてはオイシイがww

終演後のカオスを避けるためにすぐに会場退出~!



肝心なセトリだけど…1分前後の曲が多いしモッシュで飛ばされてきた人が流れ込んでたりでメモどころじゃなかったのよww
セトリ写真アップしてくれた人いたから助かったww

※ 写真拝借



久々の来日公演はホント楽しかったよ🎵
近くでライブ堪能できてメンバー見れたから幸せだったね🎵
メンバーも日本に「帰って」きてくれてありがとう~! よいクリスマスを過ごしてね🎵

 

それにしても…空腹なのにライブ終わりの代官山ってお店ほとんど閉まってるw! みんな渋谷まで出るからなのかなw? もうまっすぐ帰宅して家の最寄り駅で何か食べるとするかw



『寒い日はやっぱりラーメンだね🎵』
こっちはまだ最寄り駅にすら着かんわww