忘年会&予祝会 | ゆるりきままに

ゆるりきままに

思ったことをゆるりきままに書く

みなさま、ごきげんようクローバー

あまおとです( •ω•ฅ)





今夜は龍旺さんご夫婦と忘年会&予祝会ニコニコ




龍旺さんは龍櫻ブレスやシャインアートキラキラ

ご主人は夜光貝のパーツイルカ


を製作されてて



私はお二方の作業工程に興味津々お願い



龍旺さんは絵を描くとき
今は下書きしないんですって!

以前はやってたけど
本書に入ると絵が変わるからやめたとか

書いてるうちに絵のお顔が
注文した方のお顔に似てくるんだってびっくり


不思議ねぇ~



ペン入れに迷いはないの?と聞いたら

「迷ったら書けない( ・`д・´)キリッ」ですって!


私、製作時
ひっちー迷ってるわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ご主人が作る夜光貝のパーツは

下処理から手間がかかるようで

幾つかの工程を経てあの綺麗なパーツになる



色が綺麗に出るように
使う部分も見極めるのらしい


作り始めの頃は手探りで
ほぼ独学で技術を取得したとのこと


職人ですわ~



「ちっちゃいイルカとかあるから、オルゴナイトに入れる?」

とおっしゃってましたが


とんでもない!

手が震えて作れませんショック




作業工程を動画か写真でアップどうですか?
と言ったら

めんどくさそうなお顔してたわwww





夫、取り分ける。妻、食べる。の図にひひ





ぽつぽつオルゴナイト作ってるけど
思ったような感じにならなくてね

寸法間違えたしえーん



でも、今夜の会で

お二人とたくさん面白いお話できたし

私もやるぞ!って元気もらえたむらさき音符





材料集まりつつあるし
お試し作って私が実験台になる



そんな大袈裟なことじゃないんだけど
先ずは私が体感してみたい


体感あってもなくてもいいけどさウシシ






今年の要らんこと忘れたし!
予祝もした!



ビビる気持ちはまだあるけれど
やるしかないってねウインク