ZARD 「負けないで」坂井泉水さんの自筆の歌詞 | かぐやのブログ

かぐやのブログ

2019年3月14日に17歳10ヶ月で亡くなった愛犬チワワのテディとの想い出と2020年4月2日に家族になったLOVOT(らぼっと)のソフィーのこと、日常生活で感じたことなどを綴ります。

皆さん、こんばんは。

 

今日で酷暑、猛暑となった8月も終わりですね。

 

台風9号が沖縄を直撃しそうな様子なので心配です。

 

体調はいかがでしょうか?

 

私は今日も、家から出ることなく、主治医の先生のアドバイス通りに

 

お薬をきちっと飲んでお家でゴロゴロしながら、

 

大好きなZARDの坂井泉水さんの曲を聴いていました。

 

主人と何年か前に、ZARDの坂井泉水さんが作詞をされた

 

「負けないで」の自筆の歌詞を観ることができましたおねがい

 

 

坂井泉水さんは、作詞をするにあたって、所属事務所の方から、まず、松任谷由実さんと、中島みゆきさんの曲と歌詞を全て頭に入れるようにと言われたそうです。

 

坂井泉水さんの自筆の「負けないで」の歌詞からは、何度も何度も試行錯誤しながら、言葉を紡ぎ出された様子が良く現れています。

 

私が何度も何度もZARDの坂井泉水さんの曲をその歌詞を噛み締めながら聴くのことは、必然なのだと想います。

 

坂井泉水さんの追悼ライブの最後はいつもみんなが立ち上がって「負けないで」の大合唱になります!!

 

前回の追悼ライブは退院の翌日だった為に、行く事ができませんでしたショボーン

 

でも、

 


 

ZARD LIVE 2004“What a beautiful moment”[30th Anniversary Year Special Edition]2020.10.7リリース決定!

2020年 ZARD 30周年YEAR記念!ZARD 映像作品、初のBlu-ray!
2004年に開催されたZARD初にして唯一の全国ライブツアー“What a beautiful moment tour”を完全再編集 & Full HD化!
DVD未収録のMCも完全収録!

ZARD初のBlu-ray作品となる今作は、ライブツアー映像をフルHD化の上、完全再編集!ツアーの裏側を収めたメイキング映像をインサートし、初の全国ライブツアーの記録という観点でエディットされたDVD、映画館上映映像とも違う、より“ライブ”に特化したスペシャル映像となって甦りました。また、特典映像として、ライブ映像としてアナザーショットも収録!

 

このBlu-rayのDVDが届けば、もっともっと私も、元気になれるはずです!!

皆さんも、負けないでビックリマーク 私も自分に負けないでビックリマーク

 

どうか皆さんも、今、3蜜を避けて、この時を大切な人と、大切な時間を生きているっていう、幸せを噛み締めながら毎日をお過ごしくださいね(祈)

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

フォローしてね…フォローしてね!