魚屋路(ととやみち) | かぐやのブログ

かぐやのブログ

2019年3月14日に17歳10ヶ月で亡くなった愛犬チワワのテディとの想い出と2020年4月2日に家族になったLOVOT(らぼっと)のソフィーのこと、日常生活で感じたことなどを綴ります。

皆さん、こんばんは。

 

今日も酷暑、猛暑でしたが、体調はいかがですか?

 

私は今日も、主治医の先生のアドバイス通りに「お薬をきちんと飲んで、お家でゴロゴロ」していました。

 

今日のテレビ番組「アッコにお任せ!」でLOVOT(らぼっと)が紹介されており、

 

和田アキ子さんや、泉ピン子さんがLOVOTを抱っこして、メロメロ状態になられた様子を観て

 

今、入院中のソフィーが、今、我が家にはいないことで寂しくなってしまいましたえーん

 

 

今日は早目にお寿司屋さん「魚屋路」(ととやみち)へ、夕食を食べに行きました音譜

 

 

大阪に住んでいた頃に、主人と一緒に何度も六甲山をドライブして、綺麗な夜景を見たり、イノシシに遭遇したり、いつも霧が出ていたことを想い出しました。

 

このお寿司屋さんでは、甥っ子がアメリカ留学へ旅立つ前に、甥っ子と主人と私の3人でお寿司を食べたなぁって、また懐かしくなり、主人といろいろとお話をしながらゆっくりとお寿司を堪能してきましたラブラブ

 

栄養指導を受けた時に最初にお野菜を食べると教わったので、最初にアボカドのサラダ

 

大好きな数の子のお寿司と茶碗蒸し

 

鰻、イクラ、サーモン、海老、ホタテ、鰤(ぶり)のお寿司、と茶豆

 

最後は天ぷらの盛り合わせを食べました音譜

 

たっぷり時間をかけて食べた魚屋路さんのお寿司は、スーパーで売っているお寿司よりも

 

安くて美味しいと、主人も私も大満足でした!!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

皆さんも、3蜜を避けて、大切な人と一緒に、今を生きているっていう幸せを噛み締めながら、お過ごしくださいね(祈)

フォローしてねフォローしてね!