いつもありがとうございます気づき

 

いいね・フォローとっても嬉しく励みになります

 

私はパート主婦のんと申します

東京で建売住宅を購入

夫婦2人暮らし



今、現在

札幌に居ますが


外は20℃前後で快適ですが、

電車、飛行機内が

とても寒い(空調)

こういう長袖持ってくれば

良かったよー(泣)

 

 

 

札幌雨降ったりしたら

気温下がってたりするのまで

軽めの羽織必須!!


 



 

おはようございます

我が家は夫が作成してくれた

エクセル家計簿で管理してます気づき

 

 

 

もしかしたら

なかなか細かく管理してるかも

知れません泣き笑い

 

ですが、

我が家としたら

 

この家計簿で

資産1600万円まで増やし

管理する事が出来てます気づき

 

 

 

 

 

エクセル家計簿には

・収入

・固定費

・変動費

 

さらに

・借金返済表

・成長投資枠入金記録

 

 

固定費:生活するために必要な支出

 


変動費:支払いがある月ない月があるもの

支払いがバラバラな項目

ここの一部は、

・旅行費・固定資産税・車関係などは

過去の貯蓄で支払いをしてます。

 

 

貯蓄額:月によって振り分けが違うので

細かく項目を作ってます

 

この家計簿も

毎年毎年改善をしています

もう少し改善したいこともありますが

なかなか難しいです真顔真顔

 

 

 

今年の収入で支払いをしたもの

今までの貯蓄で支払いをしたもの

 

 

 

 

分けたいけど

分かりずらくなってしまう。

 

今はエクセルの

メモ機能を利用して

忘れないようにメモをしてます

 

 

 

夫の希望としては

年間でいくら使ったか⁇

年間でいくら投資したか⁇

 

夫は年間でいくらで

数年間でいくらというのが見たいのと

 

毎月細かく知りたいという私の希望

 

両方の希望で

こんなややこしいものに(;´∀`)

 

 

まぁ、誰かに見せる訳ではないし、

夫婦で分かっていれば良しニコニコニコニコ

 

この家計簿で

資産1800万円

貯められました気づき

 

 

PR

 

おためしセット↓

気になる方はぜひチェック

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

 

我が家が購入した

ふるさと納税 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最後まで読んで下さり

ありがとうございますイエローハーツ

また来てくれたら嬉しいです(*ノωノ)