いつもありがとうございます気づき

 

いいね・フォローとっても嬉しく励みになります

 

私はパート主婦のんと申します

東京で建売住宅を購入

夫婦2人暮らし

  


2,970円→1,790円

2枚購入&クーポン利用 

 


 2,970円→1,790円

2枚購入&クーポン利用

 








おはようございます

先日夫とテレビを見ていて、
池上さんの番組だったと…

 

 

我が家は見るテレビとは

・モーニングサテライト

・ノンフィクション
・サンデーモーニング

・TVタックル

・めざましテレビ

・池上さんの番組

 


会社上での気を付ける事で

「ほうれんそう」

 

現在では上司に対して+α

「おひたし」があるそうで

 

お・おこらない
ひ・否定しない
た・助ける

し・指示する


私自身が「そうなんだね」って言うと、夫からは「そうなんだよ。怒らない・否定しないは徹底してる(;´∀`)」

 

この春から

個人プレーヤーからの

チームリーダーみたいな役割で

下の数人の部下が出来ました

 

春からは

パワハラなどの問題が

起きないように気を付けるが

その反動が私にしてると感じていたそうです

 

ですが・・・

その反動に気づいてない私(;´∀`)

 

夫の反論に対して

さらに反論する私

 

結果少し言い争いをするが

「まぁ、しらんけど」

で最後のオチになります気づき




我が家の会話の中で

結果が出ないものに対して

「しらんけど」

で最後終わりにする

 

この一言で

大喧嘩することない

夫にも会社での反動があり、
私に対して否定の言葉が多くなるのは

理解したので「反動が出てるな」って思えるし、

 

まぁ、素直に受け止められないときも

ありますが知ってると知らないは

全然違うからニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

PR

 

おためしセット↓

気になる方はぜひチェック

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

 

我が家が購入した

ふるさと納税 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最後まで読んで下さり

ありがとうございますイエローハーツ

また来てくれたら嬉しいです(*ノωノ)