いつもありがとうございます気づき

 

いいね・フォローとっても嬉しく励みになります

 

私はパート主婦のんと申します

東京で建売住宅を購入

夫婦2人暮らし


本日20日 ポイント4倍

イベントバナー

 

 

在庫一掃☆33%OFF

1,999円

 


 在庫一掃☆19%OFF

3,999円

 




 

 

おはようございます

先日…友人とランチしながら

色んな話をしました


新大久保でサムギョプサル定食



 

昨年結婚をして

悩みがあるということで

お話を聞きました気づき

 

悩みの内容とは

「お財布が二つにして生活しているので仕事を辞めにくい、少しの間でもいいから専業主婦になりたい」

 

夫には家賃

友人が食費・水道光熱費

で生活している

 

友人は今の派遣先を辞めて

少し専業主婦になって

次は自宅付近でパートでいいかな⁇

と思っている

 

お話を聞いていて、

私のアドバイスだけで

解決する話ではなく

 

夫婦間で話し合いをすることが

1番の近道だと伝えました。

 

ですが…

20代年下のご主人は

まだお給料は自分で自由に

使いたいという考えみたいで

貯金もいくらしてるかわからない
新NISAも始めて欲しいけど

手続きをしてくれない

 


まだ結婚したばかりなので

不平不満が出てくるのは仕方がない。

少しずつやっていくしかないですね(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 


 

 

PR

 

おためしセット↓

気になる方はぜひチェック

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

 

 

我が家が購入した

ふるさと納税 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最後まで読んで下さり

ありがとうございますイエローハーツ

また来てくれたら嬉しいです(*ノωノ)