いつもありがとうございます気づき

 

いいね・フォローとっても嬉しく励みになります

 

私はパート主婦のんと申します

東京で建売住宅を購入

夫婦2人暮らし

  

 

おはようございます

 

色んなブロガーさんが

夏のボーナス額について

公開している方が多いのですが

 

我が家は

まだ先なので

ドキドキです(;´∀`)

 

 

 

 

 

昨年の夏のボーナス支給額は

約1,140,000円

 

でしたので

この額を参考に

900,000円は貰えるのかなと⁇

 

仮定の金額で

ボーナス振り分け計画を

話し合いを行いました

 

 

新NISA私名義へ

300,000円

 

車関係貯金

車検代、保険、税金、タイヤ代等

60,000円

 

夏の旅行費

夏の旅行費支払い済みを補填

130,000円

 

GW旅行貯金

来年GW旅行貯金

50,000円

 

家の雑貨貯金

調理器具買い替え、カーペット買い替え等

こうでもしないと全然買い替えしないため

20,000円

 

お小遣い

いつもの通り、お互いのボーナス

40,000円

(一人20,000円)

 

残りの残高33万円は

夫名義の成長投資枠へ

 

 

 

 

 

支払いで消える訳ではないですが

ボーナスのほとんどが貯蓄で

振り分けが完了してしまいますね(;´∀`)

 

 

実際はボーナス支給額を

見てから細かく決めては行きますが

おおまかにはコレで決定気づき

 

 

 

共働きになり、

前みたいにマネー会議に

なかなか時間が取れないので

時間あるときにパパっと決めておくニヤリ

 

 



 30日まで

クーポンで50%OFF

 

 

 

PR

 

おためしセット↓

気になる方はぜひチェック

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

 

 

我が家が購入した

ふるさと納税 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最後まで読んで下さり

ありがとうございますイエローハーツ

また来てくれたら嬉しいです(*ノωノ)