いつもありがとうございます気づき

 

いいね・フォローとっても嬉しく励みになります

 

私はパート主婦のんと申します

東京で建売住宅を購入

夫婦2人暮らし

  

 

おはようございます

 

抜毛症ってご存知ですか?

 

私はそうとは知らず、

眉毛を抜くという

新しい変なクセ出来ちゃったな(;´Д`)

って思っていましたが、

 

最近、髪も抜くように

なって来たんです

 

なにか不安な事があると

眉毛や頭をいじって

毛を抜いてしまうんです

 

抜いてる間は

なにも考えないで

いることができる

毛が抜けたときの達成感

でも、一時的なもの

 

 

抜毛症の原因

多くの場合が精神的ストレス

日常生活を送る中で大きなストレスに

晒されたことが原因で

発症するケースが多く見られる

ネット調べ

 

 

生命保険勤務時代

円形脱毛症って

思ってましたが

実は・・抜毛症だったのかも

知れません(;´∀`)

 

ですが、

生命保険時代は

頭の毛を抜くだけでしたが

 

最近はさらに

酷くなって眉毛をメインに抜いて

しまってます

 

 

 

 

 

 

夫には

「その癖止めなさい」

って言われてます

 

理解出来てるんです

いけないのも分かってる

でも、不安に感じると

無意識に触ってしまう真顔真顔

 

 

最近では

夫に「精神科に行く?」

って言われたりしましたが

 

仕事辞めれば

治るのは理解してるので

そこまでのレベルではないと

伝えました

 

 

難しいよな。

今の所で続けたいけど

仕事内容のプレッシャーが凄い

それが凄いストレス・・・

 

良く言えば責任感が強く、

失敗が怖いという

私の性格的に問題もあり

 

勝手にプレッシャーを

感じてしまっている

 

もっと、「まぁ、いっか!」

ってあっけらかんとすれば良い

 

重く受け止めないことが

出来れば良いのですが

 それが出来ない真顔真顔

 

 

PR

 

おためしセット↓

気になる方はぜひチェック

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

我が家が購入した

ふるさと納税 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最後まで読んで下さり

ありがとうございますイエローハーツ

また来てくれたら嬉しいです(*ノωノ)