いつもありがとうございます気づき

 

いいね・フォローとっても嬉しく励みになります

 

私はパート主婦のんと申します

東京で建売住宅を購入

夫婦2人暮らし

  

 

エントリー必須↓

イベントバナー


ポッキリ1,000円


 

 

 

 





おはようございます

いつのドラマかな?

って思ったのを最近Huluで見ました

 

『先生を消す方程式』
 

この後少しドラマのセリフが

出て来ます。

 

気になる方は

ぜひ、ドラマを見てみて下さい

 

 

 

 

 

 私が「分かる〜」

と思わせてくれた言葉

 

その言葉とは↓

 

人生ー友達=幸せ

 




 ここからは

セリフを簡潔に

書いてます。


それぞれ考え方が

あると思いますが

私の中ではスッキリした内容でしたので

書かせて頂きました。




人生には友達は必要ない

友達を無くしたくない

友達が友達で無くなる

友達の顔色を伺う

そうすると

自分で居られなくなる

 

 

自分を捨ててまで

友達は必要ではない

 

 





 

たしかに

前まで性格が合わなくて

一緒に居る時間が

苦痛の友人が居ました

 

 

ある事をきっかけに

その友人から離れたら

私の心が軽くなった

ある事とは…

向こうが私自身を

管理しようと(スケジュール?)してきて

相手の望むままに私が動かず

向こうが勝手にキレてて


分かりやすく言うと

自爆してくれて

私は友人という枠から

逃げる事が出来ました

 

その友人と無理に

お付き合いしてるときには

自分ではなかった

 

このブログにも

グチを書いたことも

 

ですが

その友人と離れてからは

その友人の事を書くこともないですし

 

誘われたら断りにくいと

モヤモヤしてましたが

 

誘われない♡

モヤモヤしない♡

 

この言葉って

今の私にはとても響きました

 

人生ー友達=幸せ

この方程式は最高だと・・・


友達全員が不要とは

思ってません。


自分が自分で

居られなくなる友人なら

必要ないと


 

なにかあった時に

思い出そう。。

 

PR

 

おためしセット↓

気になる方はぜひチェック

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家が購入した

ふるさと納税 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最後まで読んで下さり

ありがとうございますイエローハーツ

また来てくれたら嬉しいです(*ノωノ)