いつも読んで下さり

ありがとうございます気づき

 

いいね・フォロー

とっても嬉しいですし

励みになりますラブラブ

 

パート主婦 のんヒヨコ

 

30代の私と40代の夫

夫婦2人暮らし

 

東京郊外

建売住宅で暮らしてます

 

家計管理、投資を

メインに発信中気づき

 

 

夏の準備

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

先日も書きましたが

現金がガサッとなくなりましたガーン

 

5ヶ月で無くなった現金↓

 

 

現金が無くなったことで

マネー会議を開きました!

 

 

議題は、

『給料の残りを現金で残すか成長投資枠に入れるか』

 

 

 

まず始めに行ったのが

生活防衛費の残高確認

 

生活防衛費

約210万円あります

 

また、

 

病欠になった場合

100日間有給休暇があり

生活防衛費と考えると

約1年間生活が出来る

 

会社倒産した場合

失業保険と考えると

約1年間生活出来る

 

色んな想定をしても

約1年間は生活が出来る状態である

 

 

現在の現金(自由に使える)は

約30万円以下である

 

 

 
 

冷静考えて

夫が考えてくれて

これ以上現金保有が居るか?

 

 

現金が30万円以下って不安要素しかありませんが。。

資産がない訳ではないしね(;´∀`)

 

マネー会議の結果

お給料の余ったお金は

成長投資枠に入れるという判断に


また考え方が

変わるかもしれませんが泣き笑い

 

オススメ☆ふるさと納税 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最後まで読んで下さり

ありがとうございますイエローハーツ

また来てくれたら嬉しいです(*ノωノ)