いつも読んで下さり

ありがとうございます気づき

 

いいね・フォロー

とっても嬉しいですし

励みになりますラブラブ

 

パート主婦 のんヒヨコ

 

30代の私と40代の夫

夫婦2人暮らし

 

東京郊外

建売住宅で暮らしてます

 

家計管理、投資を

メインに発信中気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

夫から「勉強するよ!」

と言われて

 

一緒にYou Tubeで勉強↓↓

 

 

 

 

見を終わった後には

「熊本に出稼ぎに行くか?」

 

夫が海外の半導体製造会社に

出張に行った時に

パートさん達だけで作ってたと

 

製造ラインは

決まった事しかしないから

専門知識がなくても大丈夫とのこと

 

だから熊本のTSMCの

製造ラインは
パート・アルバイトさんで

やるかも

 

しかも時給も

周辺より高い可能性も

ありそうだから

熊本に出稼ぎ行くか??笑

 

こういう理由から

出稼ぎを提案されました(;´∀`)


 

前にも

どこかのコストコ(海外企業)が

出来たときアルバイト募集で

時給1,500円↓
 

 

 

熊本のTSMCの時給も
こんなことになるかも

 

最低時給が昨年秋に

上がった事は嬉しいですが

 

現在のパートは最低時給

夕方以降にプラスα

日曜日祝日にプラスα

 

コストコのように

時給1,500円で

募集してたら

面接に行ってしまうと思う真顔真顔

 

行ってしまうと思うではない

確実に行きますね・・・笑

 

最低時給と時給1,500円

全然違うよなガーン

 

それでも私のパート先は

まだ周辺時給よりは

多少高いほうですが・・・

 

高いって言っても

数十円ぐらいだけど驚き

 




もしかしていつかは

出稼ぎを考えてしまう時が

来るのかも真顔真顔

 




ふるさと納税

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最後まで読んで下さり

ありがとうございますイエローハーツ

また来てくれたら嬉しいです(*ノωノ)