いつも読んで下さり

ありがとうございます気づき

 

いいね・フォロー

とっても嬉しいですし

励みになりますラブラブ

 

パート主婦 のんヒヨコ

 

30代の私と40代の夫

夫婦2人暮らし

 

東京郊外

建売住宅で暮らしてます

 

家計管理、投資を

メインに発信中気づき

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

現在夫婦で困惑してます泣き笑い

特定口座が想像以上の

損益が出ておりまして…

 

特定口座の現在

約1,180,966円
 
想定利回りよりも
上回っておりまして
夫婦で困惑しております
 
我が家のシュミレーションでは
利回り5%計算なので
 
想定利回りを上回ってるので
想定より多く増えた分
売却するのを検討候補に
 
 
来年以降
つみたて投資枠
成長投資枠
夫婦合わせて
目標の360万円
いかない可能性が出てきたので
 
特定口座を一部売却して
新NlSAに入金した方が良いかな?
と話が出ております!
 
また、今まで
全然考えてませんでしたが
特定口座を売却した場合
税金がかかる泣き笑い
 
投資額が多くなってきてるので
税金額も大きくなる
 
単純計算するだけでも
ビックリ!
 
「そんなに?」
って言う額になりつつあるもやもや

もう少し
夫と話し合いを行い
どうするか
考えようと思います
 
 

買い回りならふるさと納税

 

 

 

 

 

 

 

 


最後まで読んで下さり

ありがとうございますイエローハーツ

また来てくれたら嬉しいです(*ノωノ)