いつも読んで下さり

ありがとうございます気づき

 

いいね・フォロー

とっても嬉しいですし

励みになりますラブラブ

 

パート主婦 のんヒヨコ

 

30代の私と40代の夫

夫婦2人暮らし

 

東京郊外

建売住宅で暮らしてます

 

家計管理、投資を

メインに発信中気づき

 

 

母の日ギフトもお得に

 

10年連続総合1位

早割&100円OFFクーポン

 4,399円→4,099円

 

 

お買い物マラソン🏃

エントリー忘れずに指差し

イベントバナー

 

 

 

おはようございます

 

名探偵コナン映画が

公開になり、

メガヒットみたいですね♡

 

今回の舞台は

北海道 函館

 

 
 
 
 
 

 

函館が盛り上がってるみたいで

私も便乗したかったですガーン

 

函館の写真は

以前行った北海道旅行

 

いつか

聖地巡礼に行きたい♡

 


 

 

 

 

最近夫は飲み会が

続いてます気づき

 

その中の飲み会で

「子供の教育費について」

の話になったそうです

 

その話が

中学受験!!

 

 

中学受験させて

子どもの将来の選択肢を

増やしてあげたい気づき

というのが親御さんの考え

 

 

 

稼いだお金は

ほとんど教育費に

消えていくよ泣き笑い

呟いていたそうです

 

 

 

 

大学受験すら

我が家には縁がありませんでしたが

 

それなのに

会社のお子さんたちは

中学受験

私たちには想像出来ません真顔真顔

 

 

 

中学受験で

教育費かかるもやもやということ

しか話しませんでしたが

 

 

仮に

私立中高一貫だとすると・・

 

 

関東の学校一部

 

東京(開成)

入学金:320,000

 

3年間学費+入学金

合計:2,953,000円

 

神奈川(聖光学院)

入学金:250,000円

 

3年間学費+入学金
合計:2,838,000円

 

千葉(渋谷教育学園幕張)

入学金280,000円

 

3年間学費+入学金

合計:2,863,000円

 

 

埼玉(浦和明の星女子)

入学金:250,000円

 

3年間学費+入学金

合計:2,224,000円

 

*単純な比較

*細かな詳細は学校のHPをご確認下さい

 

この金額は

中学受験で合格でかかる費用

 

中学受験ということは

その前にも塾代が・・・

 

さらに

このまま高校進学になれば

またお金がかかる

 

単純に計算すれば6年間で

450万円~600万円

 

さらに

大学受験に大学費用

 


真顔真顔真顔
 

 

 
 

 

稼いだ分教育費に

行ってしまうのは

正しいかも知れません無気力

 

 

 

大きなお金が動きますが

中学受験にも

大きなメリットはあります

 

中学受験に

合格することで

将来の進学にかかる

労力が小さくなったり

レベルの高い環境で

過ごせたりするという

メリットがあるそうです

 

 

中学受験なんて

私の周りには

ひとクラスに1人居るか居ないか

ってぐらいでしたが

 

今は私の学生時代とは

全然違いますよね

 

 

 

 

中学受験・・・・

 

 

世界が違いすぎて

全然分からない真顔真顔

 

 


最後まで読んで下さり

ありがとうございますイエローハーツ

また来てくれたら嬉しいです(*ノωノ)