いつも読んで下さり

ありがとうございます気づき

 

いいね・フォロー

とっても嬉しいですし

励みになりますラブラブ

 

パート主婦 のんヒヨコ

 

30代の私と40代の夫

夫婦2人暮らし

 

東京郊外

建売住宅で暮らしてます

 

家計管理、投資を

メインに発信中気づき

 


いきなりですが、

教習所に行きます






夫が出世したことにより

時間(残業時間)の調節が

難しくなるので


車の免許を取って、

平日5日間駐車場に

置いてあるだけの

車🚗を使ってパートの通勤に

使ったら良いと思う。

というのが夫の意見でした

 

パートの日で

天候が悪い時には

バスで出勤して

帰りは車🚗で 

迎えに来てくれてました

今後はこういうことが難しいとのこと



一生免許取らないと

思ってましたが

住んでる場所的に

免許がないとなかなか不便さが

出てきてますもやもや


またパートも

辞めたい!辞めたい!

って言っている私に

気分転換で教習所行ってきな

って言ってくれました気づき


パート先にも

教習所に行きたいので

週2出勤をメインにして欲しい

と伝えたところ


快くOKが出ました!

また、どうしてもって時は

週3いける?と聞かれたぐらいです


嫌々出勤してた

週4なら週2に

なるのでメンタル的に

心が軽くなるかな?

って思ってます



教習所は

平日だけで通いで

お勉強します気づき



車🚗の運転は

怖いってイメージしか

ありませんが


とりあえず

教習所通ってみて

って感じですね!笑

 

初めてのことを

するのでドキドキ💗

しますが


免許が取れたら

行動範囲が広がるので

楽しみです気づき 


基本的には

生活範囲だけの運転

高速道路は運転させない

って言われました

 

資料請求中ですが

ネット調べでは

ざっくり320,000円


自分のパート代で

100,000円+追試費用


2人の資産から

220,000円


いきなりの事ですが、

余裕資金があったおかげで

思い立ってすぐ行動に移せるのは

貯金してて良かったと

思いました気づき



最後まで読んで下さり

ありがとうございますイエローハーツ

また来てくれたら嬉しいです(*ノωノ)

 

私のお気に入り♡