いつも読んで下さり

ありがとうございます気づき

 

いいね・フォロー

とっても嬉しいですし

励みになりますラブラブ

 

パート主婦 のんヒヨコ

 

30代の私と40代の夫

夫婦2人暮らし

 

東京郊外

建売住宅で暮らしてます

 

家計管理、投資を

メインに発信中気づき

 

深夜にポチり

You Tubeで

SHISEIDOファデ相性良し!

って言っていたので

購入しちゃいました


 

SHISEIDOファンデーション

こちら↓↓

 私は220番カラーでした

 



毎月5と0のつく日

ポイント4倍

↓↓

イベントバナー







おはようございます

 

先日パート先で

私が作業してた横で

 

副店長とフルタイムさんが

お話をしてました

 

 

ねずみフルタイムさん

「社員になりたいんですけど、社員試験受験店長のGOサインが出ないんですよね」 

「パートリーダーのような指示が出来るようになるのが1番ですかね?」

 

くま副店長

「なんでGOサイン出ないのかな?」 

「もう少し指示出来るようになる方がいいかもね」

 

という

社員になるための

お話をしてました気づき


 

詳しい年齢は

分かりませんが

20代後半ぐらいだと

私は思っております

 

 

フリーターから

社員さんになるには

今の会社ではどんだけ大変かは

分かりませんもやもや

 

 

 

 

 

ちなみに昔働いてた

アパレルでは

普通のアルバイトから

社員になるのは

凄く大変そうな状況を

見てました気づき

 

 

社員になるまで、、

アルバイトから

アルバイトリーダーになり

リーダーを数年行い、社員のGOサインが

出れば社員試験受けれる流れでした

 

 

試験前は社員も社員試験受ける本人も

 ピリピリモードだったのを

思い出します

 

社員になるには

最低でも以下を行えること


☑所属する20人から30人分シフト作成

☑本部から出される指示

☑日々の売上管理

☑新人教育

☑アルバイトリーダー育成

☑全スタッフへの知識シェア

 

社員になるまでは

本当に大変そうでしたもやもや


 

 

 

 

 

今のフルタイムさんは

まだ2年目・・・

 

 

私の経験からすれば

社員試験はまだ先ではないか?

 

とおもいながら

お二人の話を聞いてました。笑





今のパート先の事は

良くわかないのに


私が考えることではないですよね不安

勝手に思ってしまいすいません悲しい

 

 

どのタイミングで

社員試験を受けるかは

分かりませんが

ぜひとも頑張って欲しいですひらめき

 

あとは

いかに店長に

「社員になりたいです!」

とアピールし続ける事が大切かと目がハート



頑張ってるよ!

フリーターさん!

陰ながら応援します気づき

 

 


最後まで読んで下さり

ありがとうございますイエローハーツ

また来てくれたら嬉しいです(*ノωノ)