いつも読んで下さり

ありがとうございます気づき

 

いいね・フォロー

とっても嬉しいですし

励みになりますラブラブ

 

パート主婦 のんヒヨコ

 

30代の私と40代の夫

夫婦2人暮らし

 

東京郊外

建売住宅で暮らしてます

 

家計管理、投資を

メインに発信中気づき

 

お買い物マラソン🏃

エントリー忘れずに指差し

イベントバナー

こちらから↑↑


食品 半額


 







 おはようございます

 


4/1から部署異動した夫

その中で色んな話をしてて

 


20代の後輩が

出世に興味ない




40代の夫は

やりたいこと、したいこと

買いたいものがあるから

少しでも出世したいと

思いで今までやってましたが

 

 

今は色んな考えの方がいるが


出世に興味がない

お金稼ぐことに興味ない

向上心がない

 



こういう考えの後輩ばかりでは

会社が良くなっていかないと

夫は将来の会社が不安になったそう

 

影響出る前に

早期退社してれば

問題はないですが・・


 


全員が全員

出世に興味がない

向上心がない人ばかり

ではないです

 




会社の採用時点で

ここは見極めて欲しいと

切実に思ったそうです

 

会社入社まで流れ

(新卒)

5科目の試験問題

↓合格

面接

↓合格

面接

↓合格

採用

 

(中途採用)

3科目の試験問題

↓合格

面接

↓合格

採用

 

 


出世に興味がないけど 

勤務態度が全く問題がないから

どう教育するべきか悩むもやもやと・・・

 

向上心がない

出世願望がないから

どうしたものか

考えてしまうそう

 

勤務態度が悪くない

のが困る驚き

 

 

勤務態度が悪かったら

諦めが付くらしいが

そうじゃない


まとめる役職になり

数週間経過・・・・


なかなか

難しいものがありそうです

 

 

 

働くモチベーションが

なかなか想像つかないのかも

しれませんね(;´Д`)


 


最後まで読んで下さり

ありがとうございますイエローハーツ

また来てくれたら嬉しいです(*ノωノ)