いつも読んで下さり

ありがとうございます気づき

 

いいね・フォロー

とっても嬉しいですし

励みになりますラブラブ

 

パート主婦 のんヒヨコ

 

30代の私と40代の夫

夫婦2人暮らし

 

東京郊外

建売住宅で暮らしてます

 

家計管理、投資を

メインに発信中気づき




 






おはようございます太陽
 

国営昭和記念公園

桜を見に行って


 
 

ベンチで休憩していたら

お隣さんに座ってた

おばあちゃん達が

ペットのお話をしてました

 

 

そのペットの話が

驚愕でした

 

真顔真顔真顔

 

 

 

ここからは

おばちゃん達の会話です

 

 

◯◯さん家の

ミニのちっちゃいやつ

名前が良くわかんないけど

ワンちゃん糖尿病で

インスリンを打ってて

 

年金暮らしでは

支払いが大変らしくて

 

病院の先生いわく

年内だろう

って話だったのが

 

今も元気に過ごしていて

生活が大変らしいよ

本当に困ったちゃうよね

 

という話をしてまして

 

 

聞いてた側のおばあちゃんは

可愛がってたワンちゃんが

亡くなってしまったみたいで

ウンウンと頷くだけでした

 

 


 ワンちゃん糖尿病インスリンで

調べてみました

 

体重にもよるそうですが
毎日接種するそうで

月に2〜3万円の支出
他にも動物病院代も必要かと

 

 

 

 

 

 

 

老後に
ペットを買おうと
思っていましたが
 
ペットを飼う責任
ペットを飼う難しさを
聞いて実感しました
 
 
 
もしも
ペットを飼うなら
病気になったときに
きちんと治療できる
お金も必要ということ
 
 
 
たまたま
席が隣さんになりましたが
凄く参考になることが
聞けて良かったです気づき
 
 
 


最後まで読んで下さり

ありがとうございますイエローハーツ

また来てくれたら嬉しいです(*ノωノ)

 

最近ポチりしたもの