いつも読んで下さり

ありがとうございます気づき

 

パート主婦 のんヒヨコ

 

30代の私と40代の夫

夫婦2人暮らし

 

東京郊外

建売住宅で暮らしてます

 

家計管理、投資を

メインに発信中気づき

 

 

実質本日最終日

 

エントリー必須

 

イベントバナー

 

 

 

 

ふるさと納税オススメ

 

 





今日は結構雨が

降ってますガーン


パート行く時間には

雨が止んで欲しいという願望が

ありますが

この雨はなかなか

難しいかな?


また桜も散ってしまうかな?






 

結婚から早いもので

5年が経過しました

 

結婚当時から

現在の収入と支出を比べてみようと

思います気づき

 



2019年平均月収(手取り)

320,426円

 

2023年平均月収(手取り)

391,868円

 

5年間で

71,442円アップラブラブ

*ボーナスは含まず

 

残業代も含めているので

ここまでの増加額になってます

 

 




 

 

2019年よりも2023年の

現在の方が支出が少ないのは

明白です気づき

 



2019年はまだ家計簿を

付けてませんでしたし、

 生命保険料も賃貸も高い

なので実質今よりも支出は多かった

 

 

 

 

5年前から比べたら

収入が増えましたが

支出が減り、貯蓄が増えてます気づき


収入が増えてますが

まだ生活レベルは

下げれるように努力して、

 

夫婦2人で

日々貧しくならない程度の

生活レベルでかつ

贅沢しすぎない暮らしを…

 


今は貯め時・・・

今しっかり貯めて

老後ゆとりのある暮らしが

出来るように頑張ります気づき



最後まで読んで下さり

ありがとうございます気づき


 

 


暖かくなってきたので衣替え

 

 

 

 

 


私のお気に入り♡