4年半ぶりに社会復帰中
パート主婦 のんと申します。

30代の私と40代夫の夫婦2人暮らし

新居・新婚旅行・ウェディングフォトで

貯金がほぼ0円に

こんな夫婦が
資産5000万円貯めて
FIREを夢見る夫婦のブログです
 
猫しっぽ猫からだ猫あたま
 

書いてる内容は

家計簿・投資・ダイエット・日々の事

書いてますニコニコ飛び出すハート

『ちょっと気になるブログだな』って
思ってくださいましたら

フォローお願いしますにっこり

 




一律65%OFF

 

よりどり2点購入

1枚 1,393円

 


よりどり2点購入

 1枚1,393円

 



よりどり2点購入

1枚2,090円

 


よりどり2点購入

1枚1,743円

 



おはようございます
 
夫の友人が
50歳で早期退職、経済的自由で
FIREすることになりました気づき
 
 
 
 
 
 
夫の友人は会社に
中途採用で入社して
 
退職金は
満額ではないですが 
1000万円いかないぐらい
貰えるかなと・・・・
 
早期退職、経済的自由
をするために
 
●ビットコイン
●個別株
●NlSA
●新NlSA
●ETF
●iDeCo
 
を色々しており
基本的に投資信託ではなく
 
個別で色々やって
お金を増やしたという感じです気づき
 
さらに
実家暮らしで
介護が必要な親御さんの
面倒を見てます
 
友人は
住宅にかかるものが
全くなく
 
賃貸、持ち家に
かかるお金が
全くかからず
 
今は、
固定資産税だけを
支払ってます
 
毎月の支払いを
考えたら
 
我が家の場合ですが
年間914,000円
(夏、冬ボーナス払い込み)
も浮く計算になります気づき
 
単純計算なら
35年ローン
3199万円
 
これは
大きな金額真顔真顔
 
 
住宅ローンがない
固定資産税だけの住宅は
凄く魅力的に見えます気づき
 
 
修繕費等は
かかるかもしれませんが
それは一先ず
置いといて・・笑
 
 
 
 
 
 
 
別の友人は
資産が億超えですが
 
趣味会社員で
今暮らしてます
 
億超えの方も
お話を聞いていると
個別株で増やしています気づき
 



リスクはありますが
きちんと勉強されてる方ですと
個別株もいいのかなと
 
我が家は
個別株は全く分からないので
投資信託が良いですね気づき