4年半ぶりに社会復帰中
パート主婦 のんと申します。

30代の私と40代夫の夫婦2人暮らし

新居・新婚旅行・ウェディングフォトで

貯金がほぼ0円に

こんな夫婦が
資産5000万円貯めて
FIREを夢見る夫婦のブログです
 
猫しっぽ猫からだ猫あたま
 

書いてる内容は

家計簿・投資・ダイエット・日々の事

書いてますニコニコ飛び出すハート

『ちょっと気になるブログだな』って
思ってくださいましたら

フォローお願いしますにっこり


 

おはようございます
 
年末調整に確定申告が終了した我が家

還付金額は
27,138円




 
次に待っているのは春闘
 
 
夫宛てに
組合からメールが
届きまして…

会社内でも
春闘の話で
持ち切りみたいです
 
 
それを確認してみたら、
『組合員が安心して生活し、仕事に打ち込む環境を整えるため、人への投資として希望額満額で応えることを強く求める』という内容を提出したということでした。(一部省略)
 

 
夏・冬のボーナス
組合の目標は6.0ヶ月
 

本当になるかはわかりません(´;ω;`)

 
従業員の平均
約112万円×夏・冬の2回
約224万円
 ※メール一部抜粋
 

参考までに
昨年は5.6ヶ月分だったかな?
夏・冬さらに人事評価込みで
2023年は合計で約289万円でした
 
  
昨年は物価上昇を
考えてベースアップしてくれましたが
 
それを上回る物価上昇で
ベースアップしていても

支出で出てしまう方々が
多かった
 

今年の春闘行方が
気になりますもやもや
 
 
早めに知りたいですが、
ベースアップは5月の給与が入った
タイミングでしかわかりません

 

 




経営者のみなさん
レクサスに乗っている上層部の方
 
よろしくお願い致します泣き笑い
 

経営者・上層部の方々は
みなさんレクサスに乗っていて
会社の駐車場にはレクサスがずらりと…



テレビは賃上げ満額回答相次ぐ・・・

トヨタ自動車
4年連続満額回答
最大月28,440円の賃上げ

日産自動車
月18,000円アップ
満額回答

電気大手
パナソニック
日立
東芝
三菱電機など

月13,000円の
ベア要求に満額回答

日本製鉄
ベア月30,000円の要求
月35,000円と満額超える回答

先日のテレビ
モーニングサテライトを見て
満額回答相次いてますが
我が家はどうなるか。。