4年半ぶりに社会復帰中
パート主婦 のんと申します。

30代の私と40代夫の夫婦2人暮らし

新居・新婚旅行・ウェディングフォトで

貯金がほぼ0円に

こんな夫婦が
資産5000万円貯めて
FIREを夢見る夫婦のブログです
 
猫しっぽ猫からだ猫あたま
 

書いてる内容は

家計簿・投資・ダイエット・日々の事

書いてますニコニコ飛び出すハート

『ちょっと気になるブログだな』って
思ってくださいましたら

フォローお願いしますにっこり

 

おはようございます気づき
 
 
パート先では
時期的に進学入学の話
 
大学、専門学校の入学には
学費以外にもかかるもやもや
 
 
それは、スーツ代
 
色々なスーツ屋さんを
見て回って結局
買ってみたら 
 
10万近く飛ぶ札束
 
ジャケット
スカート
パンツ
コート
パンプス
バック
シャツ
入学に必要なものを購入
 
 
もっと安いスーツも
あったみたいなのですが
 

生地や形が
あまり良くなくて
 
お子さんが気に入ったのが
1番良い値段の物を購入
 
 
親としては
予算ってよりも
 
子どもが気に入ったものを
買ってあげたいって事で
 
 
男の子の親御さんも
「我が家もそれぐらいかかったわ!安いのあったけど、、かっこ良かったのが高いスーツだったわ!笑」
 
 
大学、専門学校など
学費の他にも必要な物がもやもや
 
 
高校卒業後にも
色々かかりますね不安
 
 
 
私は大学に行ってないし、
高校の就活も
アパレル関係だったので
私服で面接でした
 
 
 
スーツって
色々揃えると
高校の制服並に
かかりますね泣き笑い
 
 
 
まぁ、きっと
就活等でも使えるので
10万以上の価値はあるんだろうな。
 
 
 
安いスーツだと
型崩れて
 
スーツ買い直しが
あるらしい
 
 
 
元々いい物の方が
型崩れしにくいから
 
買い直しの心配はない
らしい
 
 

 

 スーツって

普段着ない人からしたら

 

どれもパッと見は一緒ですし、

知識ないから分かんないけど

 

店員さんから

色々聞いて

決めるのが1番良いんだろうな。