く4年半ぶりに社会復帰中
パート主婦 のんと申します。

30代の私と40代夫の夫婦2人暮らし

新居・新婚旅行・ウェディングフォトで

貯金がほぼ0円に

こんな夫婦が
資産5000万円貯めて
FIREを夢見る夫婦のブログです
 
猫しっぽ猫からだ猫あたま
 

書いてる内容は

家計簿・投資・ダイエット・日々の事

書いてますニコニコ飛び出すハート

『ちょっと気になるブログだな』って
思ってくださいましたら

フォローお願いしますにっこり

 


毎月5と0のつく日

ポイント4倍

イベントバナー



おはようございます


先日、洗濯しようと思ったら

ハイター詰め替えしてなかったもやもや

 

 

今日はいっか!と

とりあえず洗濯回して

 

詰め替え♪詰め替え♪

って思ってましたが


洗面所下のストック見たら

ない!

 


わぁ驚きこの前の

お客様感謝デーで

買っておけば良かったーと

後悔していたのですが・・



 

夕食作ろうと

大鍋をしまってるところに

 

なぜか、なぜか

 
キッチンに
ストックされてました。
 
多分夫が無意識に
片付けてくれてたんだと
思います
 
夫にチッキンに
ストックしてあったよーひらめき
って言ったら
 
「オレじゃないよ!◯◯ちゃんじゃないの?寝ぼけてたんぢゃない?」
 
いや、絶対に
私ではないですが
 
片付けてくれたので
なんの問題はなし!笑
 
でも、チッキンで
目撃したときは
なぜこんな所に?
って1人でツッコんでしまいました。笑

 

 

2020年から始めた

つみたてNlSA

 
1番最初は
イオン銀行で始めて
(現マネックス証券)
2022年末まで
 
※途中からイオン銀行の都合でマネックス証券に管理が変更になりました
 
運用額804,000円
損益+411,774円

 

さらに
2023年に楽天証券
引っ越ししました
 
 
運用額399,996円
損益+85,658円

 

 マネックス証券と

楽天証券を合わせると

 

運用額1,203,996円

損益+497,432円

 

時間を味方に付けると

こんなにも成長する気づき

 

ここまで来ると

複利の影響が出てるのかな?

と思ってますニコニコ





ちなみに
現在の新NlSA
つみたて投資枠は
こんな感じです
↓↓


 年間の投資上限額が

増えたので


まだ2024年

入ったばかりですが

すでに時価評価額が

50万円超え✨


成長投資枠も加えて

粛々と入金していきます気づき







最近夫婦の間で

「粛々と」と言う言葉を

学んで


積極的に「粛々と」

と言う言葉使ってます♡笑


『粛々と(しゅくしゅくと)とは』

物事を淡々と、静かに、厳かに進める様子を表す表現である。

 


お気に入り☆ふるさと納税