4年半ぶりに社会復帰中
パート主婦 のんと申します。

30代の私と40代夫の夫婦2人暮らし

新居・新婚旅行・ウェディングフォトで

貯金がほぼ0円に

こんな夫婦が
資産5000万円貯めて
FIREを夢見る夫婦のブログです
 
猫しっぽ猫からだ猫あたま
 

書いてる内容は

家計簿・投資・ダイエット・日々の事

書いてますニコニコ飛び出すハート

『ちょっと気になるブログだな』って
思ってくださいましたら

フォローお願いしますにっこり

 

 

 

 

\お買い物マラソン🏃/

エントリー必須下矢印下矢印

イベントバナー

 

 

 

 


おはようございます太陽

先日ドライブ中に

夫と次の車の乗り換えに

ついて話し合いました気づき

 


元々の計画では

今の車→中古車→新車

 

と考えてましたが

冷静に考えたら

間の中古車買わなくてもいいのでは??

 

次も新車か新古車ぐらい

でもいいのでは??

 

今の車から乗り換えする場合

早くて8年後ぐらい

 

遅ければ遅い方が理想・・・

 

新車乗り換えて

数年で早期退職予定

 

そうすれば

車に乗る機会が増加する

そうすれば新車買ってもいいのでは

という結果になりました気づき

 

現在の車は5年経過・・・

出来るだけ長く長く乗って

乗りつぶしたい!


次に乗りたい車はまだ未定

 

本当は私的にオデッセイにしたいのですが・・

オデッセイ買うならクラウンかレクサスが良いって言われたので二人の間をとって(好み的に)フリードかなと・・・

金額の差がありますが


参考程度ですが

ホンダ フリード

特別仕様でメーカー希望価格

約2,754,400円

 

現在頭金貯金

260,000円

 

残り

2,494,400円

 

現在の頭金貯金は

月10,000円

8年続けると

960,000円

1,534,400円足りません


月20,000円だと

8年続けると

574,400円足りません

 

 

月25,000円だと

8年続けると

94,400円足りません

 

月20,000円と月25,000円
の足りない分は他の貯金先から

一時的に借りて支払えればいいかと

思いますが・・・

 

1,534,400円足りないのは

なんとも言えませんもやもや

 

次車買う時は

絶対にローンを組みたくないのでどうにかして貯めなくては・・

 

車のローン凄く高いからねもやもや

 

今、10,000円積み立ててますが

計画変更しようかな??

 

 

再度夫と貯金計画を見直そうかな?

 

それか春以降基本給上がるので

上がった分丸々定期預金にしようかな??

 

色々練り直します泣き笑い