4年半ぶりに社会復帰中
パート主婦 のんと申します。

30代の私と40代夫の夫婦2人暮らし

新居・新婚旅行・ウェディングフォトで

貯金がほぼ0円に

こんな夫婦が
資産5000万円貯めて
FIREを夢見る夫婦のブログです

猫しっぽ猫からだ猫あたま
 

書いてる内容は

家計簿・投資・ダイエット・日々の事

書いてますニコニコ飛び出すハート

『ちょっと気になるブログだな』って
思ってくださいましたら

フォローお願いしますにっこり


最大75%OFFクーポン対象


 1枚995円

 

1枚445円

 

1枚690円

 

1枚995円

 

1枚745円

 

1枚995円

 

エントリー必須

↓↓

イベントバナー

2/4(日)20:00〜

楽天お買い物マラソン🏃



おはようございますチューリップ

 

凄く久々に

スタバに行って来ました気づき


数億年ぶりー(*´ω`*)

 

 

スタバ・・・高いね真顔真顔

私にとっては贅沢品もやもや

 

でも、パート代が入ったので

今回だけは♡

 

美味しく頂きましたニコニコ飛び出すハート


甘いフラペチーノは

大の苦手ですが、

これは甘すぎず最高気づき

 

 

本題へ

東京夫婦2人暮らしの生活費公開気づき
 

《支出》


(生活費)
住宅:66,927円
食費:57,000円
水道光熱費:15,530円
通信費(サブスク含む):8,403円
ガソリン代:2,500円
生命保険:5,800円
趣味嗜好:10,000円
お小遣い:30,000円


(特別費)
高速代:11,710円
ふるさと納税:30,000円

合計:237,960円

 

《貯蓄》

企業型DC:27,500円
つみたて投資枠:100,000円

外貨預金:1,000円
定期預金:10,000円
住宅積み立て:9,341円

合計:147,841円

 

今月から私のお小遣いは

パート代で稼いでおります

 

家計簿は夫の収入だけで

パート代全額お小遣いへ

 

お小遣いの内訳はこちら↓↓


パート代で成長投資枠投資中





新NISAで毎月10万円の積立てを計画してましたが、つみたてNISAの66,666円のこの差は大きいなって思ってましたが、実際やってみたら意外と出来てる✨

 

この金額でどこまで出来るが出来ませんがやれる範囲まではやっていこうと思います。






 パートも続けられるなら

続けたいと思ってますが


今、丸々3ヶ月間経って

夜に夫とほとんど会話できずに

就寝する事が多く


パート先での悩みを

聞いて貰おうと思っても

時間がない


色々な事が積み重なり

先日爆発してしまいました。笑


爆発って言っても

愚痴りながら泣くという

情緒不安定な状況


ちょうど3ヶ月って

慣れてきて

色々見えて来る

だからこそ

不安に思うことが増える


こんな気持ちを伝えたら


「嫌だったら、辞めな!◯◯ちゃんが頑張ってるから家事等フォローしてる。ぶっちゃけオレにも負担がかかってる、嫌な仕事は続けなくて良い。別にパートしなくたって2人なら暮らしていけるよ。でもパートをしてくれてるおかげでFIREが現実化してきたのは本当。でも嫌な思いをするまで続ける必要はない」


別に人間関係が悪い訳ではない

みんな大人、仕事で働くパートさん

程度でしか見てないから


いじめもないし、

休憩時間でもないのに

ちょっと休憩しておいでー

とかラクよ!


その代りに

覚える事がエグい


私、色々な職場行ってきたけど

アパレル接客業では

過去1しんどいもやもや


覚える事が多くて

頭パンクして

情緒不安定になった感じだから


夫には

「今がしんどいだけ、、人間関係が悪いとかではないから凄く働きやすいよ!ただパートでもこの量覚えないといけないの?むしろパートとフルタイムの違いはないのかな?って言う愚痴りたかっただけだから大丈夫!」と伝えた。


でも、

「嫌だったら辞めていい」

って言葉は

常に頭の中に入れて置こうと

思います!笑


私にとっては

気を抜くための

魔法の言葉