4年半ぶりに社会復帰中
パート主婦 のんと申します。

30代の私と40代夫の夫婦2人暮らし

新居・新婚旅行・ウェディングフォトで

貯金がほぼ0円に

こんな夫婦が
資産5000万円貯めて
FIREを夢見る夫婦のブログです

猫しっぽ猫からだ猫あたま

書いてる内容は

家計簿・投資・ダイエット・日々の事

書いてますニコニコ飛び出すハート

『ちょっと気になるブログだな』って
思ってくださいましたら

フォローお願いしますにっこり




5枚購入で

最大75%OFFクーポン


対象アイテム一部↓↓


 

 

 

 

 

 



おはようございますチューリップ

 

今年から

お小遣いを

毎月積み立てる事にしました気づき

 

1月分はしっかり

引き落としされてました

 

毎月5,000円

 

無期限にしたので

満期日は2064/01/10です

 

このまま2064年まで

毎月5,000円積み立て出来れば

 

2,400,000円

 

いくらまで貯めれるかな?

 

 

 

 

 

 我が家は株の待機資金を

昨年2022年末から準備しておりました気づき

 

勉強不足であり、

固定概念のせいで

 

完全にスタートダッシュに

出遅れました驚き

 

新NlSAの

つみたて投資枠で

スポット購入出来るという

思い込みをしてましたもやもや

 

実際には

スポット購入ではないですが

ボーナス設定で

まとめて購入出来る事が分かりました気づき

 

1月のボーナス設定は

間に合わず・・・

 

2月にボーナス設定を

行いました

 

2/1に引き落としされました気づき

 

↓↓

夫名義

 

私の名義

 

この903,000円

特定口座で運用してた

株を売却した分になります

 

 

 

 

 

 

2022年から貯めた

待機資金というのは

2人の銀行に60万円ずつ

振り込み

 

いつ、引き落とされても

大丈夫なようになってます気づき

 

新NlSA始まったばかりで

我が家として

新NlSAの投資計画が

まだ未定な事ばかりですが 

試行錯誤しながら

やっていこうと思います

 


 気持ち的に前のつみたてNlSAのほうが良かったもやもや

今だと年間360万円/1人出来てしまうので気持ち的に焦ってしまうガーン