4年半ぶりに社会復帰中
パート主婦 のんと申します。

30代の私と40代夫の夫婦2人暮らし

新居・新婚旅行・ウェディングフォトで

貯金がほぼ0円に

こんな夫婦が
資産5000万円貯めて
FIREを夢見る夫婦のブログです

 

訪問してくださりありがとうございます

毎日投稿をしてます気づき

 

書いてる内容は

家計簿・投資・ダイエット・日々の事

書いてますニコニコ飛び出すハート

『ちょっと気になるブログだな』って
思ってくださいましたら

フォローお願いしますにっこり

 


 

おはようございます太陽

前に購入した本が

前よりも参考になってます気づき


前に買った時は

早すぎたかな?って思ってましたが

今だとこういうの知ってた方がいいね。

 

読んでても

すんなりと入ってくるように

なりましたニコニコ

 

もう少し

じっくり読んでみようと

思います気づき

 

 

 

そろそろ来る…

 

 

夫の給料が減る

 

 

 

今現在は幹部ではないので

基本給+残業手当で

手取り額になってます

 

幹部になれば

年俸制になりますので

基本給・残業手当などが

関係なくなります

 

残業手当ても

大事な収入・・・

 

昨年は

残業手当だけで

1,512,827円


昨年の年収から

残業手当を引くと

7,494,702円

 

これは大きな違いですもやもや
 

 

 

会社の業績が良くないと

残業時間に規制が入ります

 

それが今段階で

すでに残業時間の規制が

入ってます

 

まだ2024年度は

大丈夫と言ってますが

2025年度はヤバいと

言われてます

確実に

ボーナスも減額…

 

なので

貯め時は

この1年半に

かかってます真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

2025年は

もしかしたら

私もフルタイムで

ガッツリ稼ぐという事に

なるかも知れません

 

今まで貰っていた

手取りをキープしたいという

欲が出るかもしれませんネガティブ

 

 

 

 

 

今、年間350万円も

貯蓄出来てるのは贅沢なことで

 

年収が減っても

年間100万円

貯蓄出来れば御の字では?

と夫と話をしてます

 

今でも贅沢してるわけではないので

年間350万円も貯蓄出来てる

 

年収が減っても

今のままの暮らしが出来れば

年間100万円出来るだろう

 

それでも

対策を考えておこうと

思います気づき

 

 

 

\東京にある洋菓子店/


\今の時期にはバレンタインに♡/