4年半ぶりに社会復帰中
パート主婦 のんと申します。

30代の私と40代夫の夫婦2人暮らし

新居・新婚旅行・ウェディングフォトで

貯金がほぼ0円に

こんな夫婦が
資産5000万円貯めて
FIREを夢見る夫婦のブログです

 

訪問してくださりありがとうございます

毎日投稿をしてます気づき

 

書いてる内容は

家計簿・投資・ダイエット・日々の事

書いてますニコニコ飛び出すハート

『ちょっと気になるブログだな』って
思ってくださいましたら

フォローお願いしますにっこり

 


 

 

 

エントリー必須下矢印下矢印

イベントバナー

 

本日エントリー必須下矢印下矢印

 

イベントバナー

 

 

 

家計簿を書き始めてから

一緒に投資と現金割合も

作成して貰ってました気づき

 

現在の割合

 ●iDeCo・企業型DC6%

●つみたてNlSA23%

●投資信託28%

●ETF・国内株式3%

●外貨預金0%

●現金40%

 

今年新NlSAの資産準備で

一部特定口座を売却しています。

 

割合としては

現金が多くなってます

 

資産割合として

投資70%:現金30%

で考えてます

 

外貨預金も少額やってますが

少額すぎて0%という結果です

 

今待機資金があるので

現金が40%となってますが

年末には30:70になると思ってます

 

我が家は

子どもがいないので

一気に現金を使うということが

少ないので

割合を30%:70%で大丈夫だと

思ってます気づき

 

ここ10年間で

使うとわかってるものに

関しては現金預金で準備してます😊

 

 

ちなみに

1番大きな支出は
車の購入額だと思ってます気づき

 
 
今年は月15万円(夫10万円、私5万円)ずつ
積み立て投資をします
 
新NlSAはなるべく

つみたて投資枠を

早めに枠を埋めていこうと

思ってます

 

 

円安・円高・株安・株高

という事を深く気にせず

 

粛々と積み立てて

長期運用をして

将来10年、15年、20年後

に使うために地道に・・・