ご訪問ありがとうございます。

 

家計管理・資産運用

ときどき主婦の日常を書いてます!

 

30代ズボラ主婦  のんです。

 

現在資産目標1000万円目指して

日々家計管理・節約に励んでます。

 

家計管理をして貯めた

現在の総資産額公開↓↓

 

 

いいね・フォローが日々に励みになっております

フォローしてね…

 

ズボラ主婦 のんですにっこり

 

2019年11月~

つみたてNISAを

始めています。

 

 

 

楽天証券

SBI証券が

人気ですが…

 

我が家は、

イオン銀行

で始めました。

 

 

インスタ・YouTubeでは

常識になっている

ネット証券…

 

ですが、

ネット証券ではない理由

窓口があるから

身近な銀行

 

 

つみたてNISAは、

今後何十年も続けることに

なるので、

その間に私や主人に万が一のことも…

と考えています。

 

その際に

少しでも相談等出来る場所があれば

いいな。と思ってます。

 

なので窓口があってくれた方が

安心。

 

【やるなら窓口がある銀行】

これが夫婦での意見でした。

 

 

イオン銀行を
選んだ理由

 

□取り扱い商品が

銀行では比較的多いほう

(計20本)

(楽天証券 178本)

 

 

□比較的低コスト

iFreeシリーズの取り扱い

eMAXIS slimシリーズには

かないませんが…

 

□銀行自体

使い勝手がいい

イオン銀行ATM

365日24時間

入出金手数料0円

 

金利最大0.1%

 

家の近くにATM・窓口あり

 

 

私名義では、

iFreeS&P500

iFree外国株式

 

を購入してます。

 

やってみて、

楽天証券はいいな

って思ってます。笑

 

夫婦間では、

イオン銀行で悪くないと

思ってるので

このまま続けていこうと

思ってます。

 

 

 

 

つみたてNISA・iDeCo以外は

全て楽天証券で行ってます。

 

 

 

イオン銀行は、

銀行窓口とネット証券の

両方の要素があるのでそこも

我が家としてはメリットだと思っていますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

↓更新中↓

ズボラ主婦 のん

楽天ROOM