【OSHO禅タロット】うそつきは誰? POLITICS | 占活(センカツ)してますか?~紫微斗数で開運体質になる方法&タロットでお悩み解決!~天埜ユリカ@東京・横浜・川崎

占活(センカツ)してますか?~紫微斗数で開運体質になる方法&タロットでお悩み解決!~天埜ユリカ@東京・横浜・川崎

台湾・香港などで大人気の占星術である紫微斗数に、西洋占星術や四柱推命などを組み合わせ、あなただけの開運レシピをお伝えします!
更に、各種タロットカードで、目の前のお悩みにもお答えいたします☆東京・横浜・川崎のカフェで出張鑑定を行っております(^▽^)

OSHO禅タロットを、
英語版解説書と独自の観点から読み解いていきます本

今日は雲の7
POLITICS
政治

のカードハート



全部で79枚ある、OSHO禅タロットのカード達の中でも、
BEST3に入るくらい、嫌われているこのカードahaha;*

このカードの英文である、
POLITICS
は「政治」という意味ですが、
その他に、「策略」や「駆け引き」という意味もありますポイント。

ちなみに、「政治家」はpoliticianと言うのですが、
これは
「自己の利益または党派中心に駆け引きをするという軽蔑の意味で用いられることがある」
らしく、
いわゆる「良い政治家」のことは、
statesman:聡明で識見のあるりっぱな政治家
と言って区別するようですポイント。

というマメ知識を放り込んだところで、
またカードに戻りましょうリサイクル

雲のカードは「思考」のカードですポイント。

前にも言いましたが、このOSHO禅タロットの中で、
「思考」はあまりポジティブな意味でとらえられていません・・・。

ここで「思考」は、
ドクロ自分が望むものを得るために計画をくわだてる
ドクロ何かをたくらむ
ドクロ状況や人を巧みに操作しようとする
というネガティブなものとして描かれていますポイント。

それを、雲の柄をした目つきの悪い二枚舌の蛇が象徴していますポイント。

「思考」そのものが悪いのではなく、
そういう面も「思考」には備わっていて、
それはよっぽどイノセンスな人以外は、
みな自分のどこかに持っているものなのですポイント。

このカードには「顔」がふたつ描かれています。

ひとつは口から蛇を出した、
これでもかビックリマークってくらい悪い顔の男と、

ちょっとうさんくさい笑顔を浮かべたお面の顔・・・。

目の前に現れたのが、
口から蛇を出した気持ち悪い顔色と、
センスの悪い髪形をした男なら、
私たちは即座に警戒網を敷いて、
(もう、心の警戒レベルはMAXですよね!!
関わらないようにしようとしますが、

この満面の笑顔の仮面を付けられて、
「私はあなたの味方ですニコニコ
「私を信じてくださいねニコニコ
と言われたら、コロっとだまされてしまうかもしれませんねガクリ

私たちは無意識にこの笑顔のペルソナを付けてしまっていますサーーッッ・・・

それは自分の利害を考えた「駆け引き」のためですポイント。

心の中ではこの男のような顔をしながら、
笑顔で誰かと接している・・・、
そんな覚えはありませんかはてなマーク

そんな時、あなたが「だまして」いるのは誰なのかはてなマーク

それは「あなた自身」ですポイント。

そうやって知らず知らずのうちに、
自分をだまし、自分を傷つけてしまっているのです泣

自分がその「駆け引き」を常日頃からやっていないかどうか、
それを自分に問いかけるのは、痛みを伴うものかもしれませんが、
見ないふりをして、ペルソナをかけ続けることの方が、
よほど痛々しいものです泣

人を支配するには、
罪悪感を抱かせドクロ
自分には価値がないと思わせることだドクロ
とOSHOは説話の中でおっしゃっていますポイント。

それはゆっくりと進行する自死の方法だと・・・ドクロドクロドクロ

自分にも他人にも嘘を付いたりだましたりすることで、
心の中に罪悪感が芽生え、
自己肯定感が下がりますダウン

自覚できなかったとしても、それは潜在意識の中で起こり、
確実に私たちをむしばんでいきますドクロ

それに気付き、
自分の力でそれを食い止めましょう!!