両親とカフェのモーニングに行きましたコーヒー

道の駅に併設されてるカフェです。

 

朝から何も食べてなくて、お腹ぺこぺこ!!

しっかり食べたくて、贅沢モーニング照れ

デリプレート付きのセットを注文

 

具沢山のミネストローネ。

オクラのネバネバ、身体に良さそうグリーンハート

 

デリプレート グラスにお豆腐オクラのせ

ハムはジビエなのかな? 卵焼きもイエローハート

彩りも良く、食欲がわきますルンルン

 

さつまいもレーズン、お芋の甘み🍠

ラタトゥイユのトマト味も美味しい🍅


本日のフォカッチャ & カフェラテハート

【ベーコンとグリル野菜のトマトピザ】

カリッとしてて、茄子も美味しい爆笑

 

両親は、朝少し食べてきたみたいで、

トーストモーニングセット食パン

 

【エアプランツ】 可愛くて衝動買いウインク

名前は分からないけど、お花が咲くみたい。

ふわふわしてるの、見てると癒される飛び出すハート


売店で、小さい南瓜購入 2個入り🎃

【栗坊】っていうんだねぇ。

パンプキングラタンとか作りたいなニコニコ


実家から貰ったキャベツを煮ました。

刻んだキャベツに調味料は【玉ねぎ塩麹】

紫玉葱を使ったからピンク色の自家製塩麹ピンクハート

多分すぐに使い切るから、塩分かなり控えめ

ストウブ鍋 ブレイザーソテーパン

重いけど、無水調理できるから活躍してる星


この後、枸杞の実とターメリック、ツナ缶で

旨みを足して、ひと煮立ちさせて完成。


キャベツ煮、毎朝食べてますスター

この日のご飯は、玄米に紫もち麦混ぜて、

濃く出した加賀棒茶で炊いた茶色いご飯。

なめ茸、鮭フレーク、擦り胡麻かけて飛び出すハート

ゆっくり、よく噛んでいただきます🥢