朝ごはんに、とうもろこしご飯炊きました。

 

とうもろこしの軸を入れて炊きました。

とうもろこしの粒の半分は、入れて炊き、

残りの半分は、蒸らす時加えました。


軸を取り除き、バターを混ぜて完成。

バターの香りと塩気で美味しくできましたラブ

このところ、とうもろこし🌽高かったから、

なかなか、とうもろこしご飯出来なかった汗

ストウブ鍋 「ラ ココット de GOHAN」

出すのが面倒だったけど、今度作る時は、

ストウブ鍋でやってみようかなピンクハート

 

最近何度もリピートしている「どら焼き」

シャトレーゼの【どらやきバター】

 

皮がふっくら、パンケーキみたい🥞

バターが柔らかくなったのが好みだから、

食べる前に、冷蔵庫から出しておく。

 

北海道産バター使用 粒あん 244kcal

バター、美味しいイエローハート 塩加減も合格

美味しくて、これで5回目くらいピンクハート

夫がシャトレーゼのアイスを定期的に

買いに行くから、また買ってくるなぁ照れ

 

ロシアンくん、おはよう晴れ

大きく伸びをして、ご機嫌な様子😸

台風来てても🌀へっちゃらだねぇ飛び出すハート