「大和三大観音あぢさゐ回廊」

 岡寺(明日香村)へ。

 

手水舎がきれい。お花が新鮮。

花の入れ替えの直後だったのはラッキーラブ

 

池の中の紫陽花は、日光に照らされて、

ちょっと乾燥気味はてなマーク

 

階段を上がって奥へ進みます。

 

⬆️この紫陽花、紫に白の縁取りがきれい。

 

こちらで紫陽花を育てているようです。

 

所々に蓮の花の鉢も置かれていました。

 

色あざやかな【華の鉢】と紫陽花

 

小さなお地蔵さんの周りには青い紫陽花。

 

【龍玉願い玉】

中の紙に願い事を書いて吊るすみたい。

 

まあるいガラスの瓶の中に青い紫陽花。

 

きれいだから、アップで📷キラキラ

 

こちらで御朱印をいただきました。

 

【良縁愛染絵馬】ハート形の絵馬ピンクハート

 

赤い鳥居をくぐると、紫陽花階段。

その先には、また赤い鳥居⛩️

赤い鳥居の右側には井戸があって、

水路を水がちょろちょろ流れて、涼しげ。

 

できるだけ綺麗に撮りたくて、

ポートレートモードとか試行錯誤凝視

 

どこにピントを合わせるか、悩む驚き

 

ここもお地蔵さんがいる。

 

一体一体表情もポーズもちがうびっくり

 

紫陽花の花びらの形、大きいのや小さいの

丸まったのや尖ったの、いろいろあるんだ目

 

お地蔵さんの右側をお水が流れてる。

ここを写真におさめたい人が多かった。

 

カラフルで色が溢れてる紫陽花たち。

画像の色調整を試行錯誤。難しいなぁガーン

 

上の鳥居の辺りで紫陽花見て下りてきたら、

お地蔵さんの周りの花、入れ替えされてた。

青以外のお花が足されてて華やかに飛び出すハート

 

入り口付近まで戻ってきた。

 

石の橋の欄干にもお花。色とりどりで綺麗。

 

こまめにお花の入れ替えがされているから、

お花が新鮮でシャキッとしてる乙女のトキメキ

 

この岡寺は、手水がとても美しいふんわり風船星

 

こちらのお寺も急ぎぎみで見たけど、

やっぱり1時間はかかっていました。

人が通り過ぎるのを待って、

写真を撮ってるから、時間かかるよねもやもや

大和三観音あぢさゐ回廊の切り絵御朱印

【壷坂寺・長谷寺・岡寺】揃いました。


岡寺の切り絵の御朱印✂️

 

こちらは書き置きの御朱印

刺繍の御朱印です🪡