【奈良・長谷寺】

朝イチで、紫陽花を見に行きました。

 

開門時間より少し早いけど、開いてるかなはてなマーク

 

ラッキー、開いてたニコニコ 嵐の坂へ急げダッシュ


屋根のある登廊 長く続く石段を上がる。

 

石段を上がりながら、右を見ると、

まだ続く石段驚き

 

途中で見つけた蓮の花。

 

こちらの蓮の花は開いてる。

 

嵐の坂にたどり着いた。

ちらほら人がいる。みんな早く来たのねキョロキョロ

 

お寺の係の方がまだ清掃中🧹

 

嵐の坂 下から見上げる。絵になるおねがい

 

画像の色調整すると、印象が変わる。

 

上から、嵐の坂を見下ろしてみる。

 

この角度もなかなか良い感じ照れ

 

紫陽花は、これくらいの明るさの方が

雰囲気が出るかなぁニコニコ

 

この坂、一方通行って訳じゃないみたい。

まだ空いてるから、上がったり下がったり、

わりと自由に動けたから良かったニコニコ

混んでると、やはり一方通行になるもんね。

 

紫陽花、実物はもっと綺麗なんだけど、

なかなか上手く写せないもやもや

 

やはり、長谷寺は嵐の坂が1番の見どころ。


地植えの紫陽花もきれいに咲いてる。


朝露に濡れる紫陽花。

 

赤と青のコントラスト、きれいおねがい

 

この紫色の花びらの感じ、好き💜

尖ってて、シュッとしてかっこいい。

 

花の上に残る水滴💧

 

ポートレートモードで📷キラキラ

 

少し薄暗く写ったけど、

こういうのも紫陽花に似合うなぁ照れ

 

薄紫色の紫陽花にピントを合わせて。

 

本堂まで上がると、五重の塔が見える。

 

暗いお堂の床に映りこむ新緑が美しいグリーンハート

 

こちらで参拝拍手

 

小皿にビー玉が入ってて涼しげ。

 

帰りは、また石段を下ります。

誰もいない登廊、絵になる📷キラキラ

 

結局、1時間30分くらい見ていました。

かなり満喫できました合格

 

【奈良・長谷寺の切り絵御朱印】

 

 

 


奈良・長谷寺の御朱印

こんなにたくさん種類がある。