観光特急【青のシンフォニー】乗りました。

車両が大阪阿部野橋駅に入線してくると、

周りの人たちが一斉にスマホでパシャ📱キラキラ

 

色は落ち着いた濃紺にゴールドのラインキラキラ

クラシカルな雰囲気でシックな感じ音符

 

始発・大阪阿部野橋駅から終点・奈良吉野駅

吉野まで約1時間20分かけて走ります。

3両編成で、2号車がラウンジ車両。

 

奈良吉野行きは、3号車が先頭です。

 

2席向かい合わせのツイン席に座りました。

 

出発後、急いで2号車のラウンジ車両へ。

 

バーカウンターでお昼&オヤツを購入。

 

購入したら、ラウンジで食べてもいいし、

お席で食べてもOKOK

 

奈良・大和肉鶏カレー&ごろごろ水

カレーは、ここでいただきましたカレー

 

ごろごろ水のラベルが【青の交響曲】

サイダー【ブルーシンフォニー】綺麗な青ブルーハート

記念乗車証ももらいました。

 

⬆️吉野の桜のイメージはてなマーク 素敵桜

 

2人掛けのお席に戻り、おやつタイム。

お互い両方味わいたいので、半分こ。

 

私は、【西吉野の柿スイーツセット】

干し柿の中に、栗あんが入ってて美味ピンクハート

 

【百楽肉まん・青の交響曲オリジナル】

肉まんに、ブルーシンフォニーの焼印つき。

小さめでかわいいサイズの肉まんイエローハート

 

ほんとうは、車内で飲みたかった梅酒。

この後、まだ観光するからお酒はパス!!

だから、お土産に買いました。

 

ラウンジ車両には、小さなライブラリー。

アンティークなベンチが置かれてるので、

ちょこっと旅の予習をするのに良い感じ。

 

2人用ツイン席。カーテンの柄もお洒落。

 

3〜4人用サロン席。

 

1人用のお席もありました。

 

そろそろデッキへ。降りる準備。

いろいろ食べてたら着いたって感じ凝視

 

次の観光があるので、壺阪山駅で途中下車。

約40分の乗車。あっという間でした驚き

ほんとは、終点までのんびり乗りたかった飛び出すハート