竹島水族館と海辺の文学記念館を見に行って

けっこう歩いたから、お腹が減った無気力

また蒲郡クラシックホテルの2階アゼリアへ。

コンパクトカレーとケーキセットを注文ショートケーキ

 

コンパクト カレー🍛   1日10食限定

温かいから、グラス曇って上手く写らないもやもや

 

ブランデーグラスに入ってて、オシャレ乙女のトキメキ

こんな盛り付け方もあるんだと感心ニコニコ

 

具は、海老 ムール貝 帆立 白身魚など。

小さいながら、シーフードたっぷりで満足飛び出すハート

 

ケーキは、ガトーフレーズ🍓

「秘密のロイヤルミルクティー」1日限定7杯

茶葉はロンネフェルト社アイリッシュモルト

ロイヤルミルクティー、すごく美味しいラブ

カップに口をつけると、甘い香りコーヒー

チョコみたいなはてなマーク 上手く説明できないもやもや

 

ケーキは、クラッシックショコラチョコカップケーキ

砂時計⏳ 下から上に上がるタイプ

紅茶は、ロンネフェルト社

「ダージリン サマーゴールド」


窓上のレースのカーテンがロマンチックラブラブ

パノラマで写したんだけど、歪んで失敗驚き

ず〜っと見てても見飽きない景色。

三河湾&竹島、見納め目


【蒲郡クラシックホテル】

1泊2日、正統派クラシックホテルを満喫。

アール・デコで重厚なインテリア、

登録有形文化財で歴史ある建物、

心地よいサービスで贅沢なひとときを

過ごすことができました合格

名残惜しいけど、そろそろ帰らなきゃ真顔


美しい庭園 帰る前にもう一度眺めて目


帰り道 急な坂道を下る。膝にこたえる爆笑

 

休み休み、下までおりてきて、

ちょっとだけぶらぶらお散歩ルンルン

 

海辺を歩く。諦めてたツツジ🌺 見つけた目

 

    🌺ここはまだ残ってた🌺

 

満開だったら、こんな風だったんだなぁ花


【蒲郡クラシックホテル】

日本のホテル黎明期に創業し、戦前・戦後を

通して西洋のホテルのライフスタイルを

具現化してきたクラシックホテル。

90年の歴史の中で、戦争、災害、経営難に

よる市への売却などで7年の空白期間があり、

過去を知る手掛かりがあまり残されて

おらず、わからないことも多いのだそう。

歴史あるものを保存、維持していくのは、

大変な費用と労力がかかると思うけれど、

手入れして、良い状態で残して欲しいな。


(写真、モノクロにしてみました)

新しく近代的なものより、手間がかかっても

味わい深いアンティークなものが好きな私。

お気に入りのホテルになりました。

また来られるといいなスター


蒲郡の旅、⑧で終了です。

長々と書いてしまいましたが、

読んでいただき、ありがとうございました{emoji:614_char4.png.にっこり}