花束母の日のランチ🍽️ 

Bistro French【西洋厨房Ciel(シェル)】

お箸でいただく創作フレンチのお店🥢

 

はじめてのお店だから、キョロキョロ目

シンプルな内装。わりと好み照れ

 

前菜、スープ、ミニオードブル&メイン

それとデザートと飲み物のコースを注文。

私はオードブルB メインBにしてみたピンクハート

みんなでいろいろ注文してみましたブルーハート

 

まず、【前菜盛り合わせ】

グラスの右のは、おからのポテトサラダ風

味付けはマヨネーズ、おからふわふわ照れ

お豆腐の下のは、桜鱒のカナッペ

これも美味しかったおねがい

 

ミニオードブルA       両親が注文。

【三重県カツオのたたき サラダ仕立て】

大きなお刺身3切れ、食べ応えありスター

 

ミニオードブルB       夫と私が注文。

【黒毛和牛すじ肉の赤ワイン煮込み】

お肉、赤ワインが染みて美味赤ワイン

しっかり煮込んであって、すごく柔らかいラブ

マッシュポテトもとろとろ。

かなり美味しかった!!

 

【さつまいものスープ&パン】

さつまいものスープは甘くて美味しい🍠

パンは自家製。フォカッチャ美味しい。

 

メインA       母が注文。

【三元豚ロースのパネ トマトソース】

結構ボリュームがあるから、

一切れいただいてみた。衣サクサク合格

 

メインB         私が注文

【鱈と三元豚のポーピエット】

あっさりした鱈を薄切りの三元豚でくるくる

巻いてある。豚肉から出る脂の甘みと合うイエローハート

 

メインC     父と夫が注文。

【黒毛和牛赤身のロースト サラダ仕立て】

ローストビーフ。美味しかったようですニコニコ

 

デザート 私は、フレンチトーストと珈琲☕️

 

夫は、自家製濃厚とろとろプリン🍮

 

両親は、ワッフル🧇

全体的にお料理は満足度が高い合格

デザートは可もなく不可もなくかなはてなマーク

ボリュームもあって、味も良いから、

母は気に入ってくれたようで良かったです照れ

 

道の駅で、実山椒買いました。

毎年この時期になると、湯がいて冷凍保存。

山椒の粒を軸から外すのが、地味に面倒い{emoji:629_char4.png.凝視}

 

ちりめん山椒、煮ました。

去年下処理して、冷凍してあったものと

醤油漬けにしてあった実山椒を入れてます。

緑のが冷凍の、黒っぽいのが醤油漬け。

これで、ちょうど使い切れました。