初めて訪れる喫茶店。ちょっとワクワクラブラブ

繊維工場跡地の複合施設内にあるみたい。

右の黒い建物。ハタヤさんのノコギリ屋根飛び出すハート

まずは、入り口を入ってみる🚪

 

お目当ての古民家カフェははてなマークキョロキョロ目

正面は洋館だし真顔 ちょっと行き過ぎたはてなマーク

 

どこにあるんだはてなマーク とウロウロ探してたら、

手前の奥まった所にあったニコニコ


お目当ての古民家カフェでモーニング☕️

夫がテレビで見つけて、気になってたお店。

 

ドアを開けると、こんな感じ。

正面の棚は、下駄箱? お店の方の話では、

機屋(はたや)さんの女工さん達の寄宿舎

だった建物を利用しているとのこと。

 

入ってすぐ右手には、畳の部屋 お座敷。

正座は苦手だからパスネガティブ

 

奥に入って行くと......学校に来たみたい🏫

開店いちばんのりだから、まだ誰もいない。

写真取り放題📷キラキラ

 

お店の中 学校の机と椅子、座布団まで飛び出すハート

子供時代を思い出す。懐かしいなぁ。

 

奥にもう一部屋お座敷があって、広々。

おばあちゃんの家に来たみたいブルーハーツ

 

昭和レトロな物がズラリと展示。

黒電話とか、算盤🧮 鰹節削り器?

石原裕次郎や美空ひばりのレコードもにっこり

 

起き上がり小法師のお人形🪆 昔のアイロン

 

お水のグラスもレトロでかわいいガーベラ


メニューは、こんな感じコップ

 

私は【おにぎりモーニング🍙】480円

お味噌汁に小さめ🍙2個、たくあん。

茹で卵🥚 ひとくちサイズの珈琲プリン。

みたらし団子、温かいイエローハーツ

🍙は、ふわっと握ってある照れ

 

飲み物は、ウインナー珈琲(+100円)

生クリームは別皿、飲む前に浮かべて。

 

夫は、【トーストモーニング】480円

小倉バタートースト サラダ🥗付き。

飲み物は、アイスコーヒー。

 

学校の教室にあったみたいなストーブびっくり

暖かいから、今はついていないけど。

私たちが来た後、どんどんお客さんが増え、

あっという間に、🍙モーニング完売!!

やっぱりお得感あるのは🍙の方だもん🉐

 

色とりどりのクリームソーダ飛び出すハート

レトロが好きなうちの娘、喜びそう虹

 

複合施設の敷地内にある【ワンダーランド】

ガチャガチャコーナースター

ガンダム、ザクも飾ってあるびっくり

 

お庭からは、お花の良い香りふんわり風船星

蜜柑みたいな、柑橘系の木のようです🍊

 

私、調子に乗って写真撮りすぎ驚き

でも後から来た若い子達もたくさん📷飛び出すハート

昭和にタイムスリップしたような懐かしい

レトロな店内、画になるよね{emoji:007_char3.png.照れ}