ホームセンターで、ハーブの苗買いました。

【レモングラス】が欲しくて行ったけど、

 つい買いすぎたガーン

【バジル ダークレディー】紫色のバジルびっくり

 

ハーブティーをつくりたくてコーヒー

【ジャーマンカモミール】定番花

【コモン マロー】ピンクのハーブティー乙女のトキメキ

 

【マジョラム シリアカ】

オレガノ系はないから、育ててみよう。

【ベルガモット】赤い花、もの珍しくてニコニコ

 

【ステラ スノーストーム グレイシアブルー】
小さな紫色の花がかわいくて。
多年草の四季咲き。長くお花を楽しめる。
改良されて、耐暑性アップ⤴️とのこと。
非耐寒性、最低気温マイナス5℃まで。
マイナス5℃だったら、何とか冬越せるかな?
 

【サンビタリア スタービーニ】

こちらも黄色の小花。小菊ちゃん🌼

春から晩秋まで花を咲かせる多年草。

カタログには、暑さ・乾燥には強いが、

非耐寒性、最低気温0℃までと

書いてあるから、冬を越せるか心配。


【サントリー Kirara キララ(イエロー)】

キク科オステオスペルマム属

黄色がきれいイエローハート

値下げされてたから、2株購入。

 

スイートバジルの苗『サントリー本気野菜』

前回は、グルメバジルを育ててたけど、

やっぱりスイートバジルの方が好きグリーンハート

収穫するのが楽しみです🌱


【ワイルドストロベリー】和名:蝦夷蛇苺🍓

はじめて育てます。白いお花も可愛い花

実も食べられて、葉はハーブティーに{emoji:258_char3.png.コーヒー}