昨日の夕食 旬の食材でクローバー

アオサのお味噌汁、土筆の卵とじ、

それと、好物のホタルイカ。

夜は炭水化物控えてるので、ご飯はなし!

 

【ホタルイカとシメジのバターソテー】

ホタルイカの目を丁寧にはずして目

さっと炒める。仕上げに醤油を少々。

ホタルイカって、ワタが美味しいよだれ

 

【アオサのお味噌汁】

ワカメも好きだけど、

アオサのふわっとした食感が好きグリーンハーツ

 

【土筆の卵とじ】 夫が作りました。

土筆に味をつけて、スクランブルエッグと

合わせた卵とじ。スナップえんどう添えて。

マメな人なので、ひと手間をかけてます。

たしかに、この方が美味しいニコニコ

 

実家から、下処理した土筆を貰いました。

ハカマを取って茹でるのが面倒だから、

ここまでした状態で貰えるのは助かります照れ


買い物の帰りに、また桜並木へ🚗ダッシュ

(4月11日撮影)


ゆるやかな坂を上がり桜のトンネルへ。

バイクを停めてお花見している人もいる🏍️


見上げると桜🌸 はらはらと散る花びら。

風が吹くと、花びらが舞いあがる桜


花の中心が赤くなってる。もう散っちゃう赤ちゃん泣き


こちらの枝は、だいぶ散ってる。

葉っぱもたくさん出てきてる🍃


こんもり土を盛った空き地に、菜の花の山🌼

この季節はお出かけが楽しいニコニコ