桜桜の時期になったので、桜メニュー🌸

桜の刺し子のふきんにのせてみました。

(同じのがもう1枚あって、あと少しで完成。

桜満開までに刺し終わりたいオーナメント 

今せっせとチクチクしています🪡)

 

ピンクハートお豆腐は、くすむらの「桜かご豆腐」

グリーンハート菜の花の塩茹で

イエローハート出汁たまご
ブルーハートおにぎり
ハートお漬物

 

それと、お吸い物
具は、おぼろ昆布、花麩散らして🌸🌼
「くすむら」のお豆腐は、お気に入り。
毎年食べてる「桜かご豆腐」
ほんのり塩っぱくて、ピンク色がきれいラブラブ
今年買ったのは、これで2回目よだれ

 

桜豆腐は、デパ地下で買ってきたものだし、

菜の花は、レンジでチンだし、
自分で作ったのは、出汁たまごくらい真顔

 

出汁たまごは、とっても簡単照れ

セラベイクに裏ごしした卵液を入れて、

お湯を張ったオーブン150度で20分飛び出すハート

 

いい感じで焼けました照れ

でも、うまくお皿から外せるかが問題びっくりマーク

 

焼き上がって、温かいうちに耐熱皿から

出さないと、くっついちゃう驚き

気をつけても、底の部分少しひっついた爆笑

「出汁たまご」蒸し焼きにしてあるから、

プリンプリンみたいな食感。

味は、玉子豆腐みたい、

食感は玉子豆腐より固めかなはてなマーク

油を使ってないので、ヘルシーです合格