【花見串】春になると食べたいお団子

3色味がちがう。ひと串で3度美味しい照れ

上/こなし製 中/本薯蕷製 下/蓬羽二重製

白のと緑のは、中にこし餡が入ってる。

緑の羽二重は、ふわふわ、よもぎの香りグリーンハート


【佐保姫】春を連れてくる女神さま乙女のトキメキ

淡紅色、水色、白色が重なって蛤貝の形。

女神の羽衣みたいな、美しいお菓子ふんわりウイング

ふんわりやわらかいラブ 中は白餡 ねり皮製

こちらもお気に入りで毎年いただくお菓子ブルーハート


【椿餅】 今年、2度目です!

お菓子全体を寒天で包んで、椿の葉で挟む。

表面は寒天の膜で艶々キラキラ

横から見ると、ぷるんとしてる照れ

モチモチの白い皮の中は、紅色の粒餡ピンクハート

白い皮から、薄っすら見えるピンクが綺麗。


【羽二重餅・こし餡】

表面には、春らしい桜の焼印🌸

羽二重餅、柔らかくて、のびる魂が抜ける

ふわふわで、口の中で溶ける🫠

中の粒あんは、甘さ控えめで上品なお味。

これは定番合格 毎回買ってる気がするルンルン


【春の花はてなマーク

夫が選んだお菓子(名を覚えてない大あくび

茶巾絞り。上には、春の三色。

ピンク色は桜 黄色は菜の花 緑はヨモギはてなマーク

春の色をイメージするお菓子スター

中には、お餅が入ってたラブ


こちらも、夫のチョイス上差し

(やっぱり、名は忘れてる。桜っぽいけど)

桜色に染めたきんとん&茶色いきんとん

茶色いところは黒糖🤎

桜色は、濃淡2色使い。風流なお菓子桜


賞味期限、2日間なのに6個も買ってる。

でも、しつこい甘さじゃないから、

1度に2個くらい、ぺろっと平らげちゃうラブ


【京菓子司 川村屋賀峯総本店】

お気に入りの和菓子屋さんハート

お店の向いには、お茶室もある。

お茶席の上生菓子の注文が多いみたい。

毎年、新年の「花びら餅」は、ここのです飛び出すハート