おせち料理お節料理

デパートで注文した「おせち」

届けてもらったので楽ちんですにこちゃん

 

今年は、下鴨茶寮の個食おせちおせち

1人分ずつ、黒いお重に入っていますがーん

 

お重のふたを開けると、彩りも美しくきらきら美味しそうわー♡

縁起の良いものが、きれいに飾り切りされています松松ぼっくりume.

 

21品目が少しずつ詰まっていますニコ

海老の旨煮   数の子   求肥巻   身巻鮭真丈

鱈の旨煮   田作り   胡桃飴煮   叩き牛蒡

海老空豆    松笠烏賊雲丹焼    黒豆

千代結び   ままかり紅白巻   栗甘露煮

子持烏賊   松笠くわい   亀甲筍   飛龍頭

椎茸旨煮    梅人参    千代呂木

 

ひとりずつのお重なので、

各人が3日間かけて残さずいただきまするん

 

花びら餅さくら & 抹茶オーレ抹茶 

飲み物は抹茶オーレにしてみました。。。

カプチーノ用の泡立て器で作ったので、

大きな泡がボコボコ泡

 

ふわふわの柔らかい羽二重餅の花びら餅さくら  

内側に挟んだピンクの餡が透けて綺麗po2

お花の形の和三盆で飾り付け花

 

布団にのって、寄り添う猫たちゆるねこ

ねこロシアン君のそばにくっつくねこぷ~さん

基本的に仲が良い2匹ハート